ホホエマシイ旅人

アラン諸島

どおりでブログを更新していないと思ったら...
やっぱりakaringは旅に出ておりました。ムフフフフフッ。

今回はヨーロッパの果て、アラン諸島まで足を伸ばして来ました。
アランセーターのアランです。

b0026633_33319100.jpg

b0026633_3333262.jpg


石垣に囲まれた牧草地の通り道を歩いて歩いて、
辿り着いたのが断崖絶壁とはこれを言わずにして何を言う、ドン・エンガス。
ウルルなんかより、ここの縁に立って愛を叫んでもらいたい。

b0026633_3363524.jpg

b0026633_3364829.jpg


ごらんの通り、観光地なのに転落防止の柵などありません。
ギリギリに立つ怖いもの知らずの輩もいれば、5メートルバックしている輩あり。
私は匍匐前進にてじわりじわり。
めっちゃ怖いでぇーーー。
たまに風が体を持っていきそうになるから冷や汗もの。

b0026633_3394791.jpg


泊まった宿は映画「アランの男」のロケ地となった、この地方特有の茅葺き屋根のB&B。
夕食もおいしくて、女将も旦那もいい味出してて、白砂ビーチの前で、裏には馬も走ってて、
ゆっくりするには何も言うことがないお宿。
ぜひぜひ、ここまで足を伸ばすことがあったら「MAN OF ARAN 」にお泊まりくださいまし。

b0026633_3451932.jpg


ついでにお約束の洗濯物。
雨が降って来ても取り込まず、雨が降りそうでも干し初め...。
いつかは乾く。
アラン流。

はぁ、また行きたいなぁ。
日本の竹富島に感じが似ているかな。
ぜひ、皆様も夏の良い季節に!
[PR]



by akaring-sun | 2007-07-06 03:52 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧