ホホエマシイ旅人

運転マナー

嫌な事件が多いですね。
恐怖をあおるようなマスコミの報道も、なんか愛が足りないですよね。
こんなんじゃ、日本全国民の眉間にシワが増えるじゃないのぉ。
皆さん、ハートフルに生きましょう。

まずは、一日一善ですよ。
1億3千万人が、毎日、ちょっと良い事をするだけで、
1日に1億3千のウキウキがあるのです。
それだけで、ちょっとずつ変わって行けるような気がするんだけど。

そうそう、ここ最近、湾岸習志野と船橋の料金所のおじさんに挨拶をされるのです。
(私はETCを付けてないので、一般のゲートを利用します)

「今日はいいお天気だね。気をつけてねー」
「おはようございます。いってらっしゃい」
「いい車だねー。混んでるから気をつけて」

と、おつりをもらう時に言ってくれるんですよ。
無愛想に渡されるよりは、断然、気持ちがいいし、運転も荒くならないですよね。
ETCが渋滞を解消するのは分かるけれど、
ゲートでスピードを緩めずに走り抜けるマナーの悪い車が事故を頻発しているから、
前より料金所付近での事故渋滞が増えたように感じます。

どうして人間はハンドルを握ると人が変わっちゃうんでしょう。
日々の生活で知らない人に嫌がらせなんてしないでしょ。
なのに、車間を詰めてあおったり、クラクション慣らしたり、合流の車を入れなかったり。
そして抜き去って行く時に車を睨んで行くでしょ。
この間、夕方、京葉道で会社名がバッチリ入ったカローラワゴンにやられました。
自分の車ならまだしも、会社の車でひどい運転をして、さらに、睨む。なんて、
社会人としての自覚が無いも甚だしい。
会社に電話しちゃおうかと思いましたよ。(そんな勇気はありません)

もっと、穏やかになれないものなのかしら。
スマート・ドライビング、心がけましょう。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-25 15:03 | car

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧