ホホエマシイ旅人

ヒッチハイカー

週末の出来事です。
母の日のお花を買いに、ちょっと離れたホームセンターへ車で向かったところ、
電話線の工事か何かで片側一車線の道が大渋滞。
そして、この日はお日様ガンガンの日。
我が愛車はクーラーをオンにした途端、ガゾリンがドボドボ減るので、
窓全開、UV浴びまくりの状態でノロノロ運転。
すると、前方の歩道を歩きながら「親指」をこちらに向けるおじさん二人組が...。
手には近くの業務用スーパーの袋と、脱いだと思われるジャケット。
おそらく、中近東の国の方だと思われます。
こんな光景、チュニジアでよく見かけたなぁ。
と、のんきに思っていたら、どうも、そのおじさんは私の車を狙っている様子。
前は子供がぎゃんぎゃん騒いでいるワゴンR、後ろはダンプトラック。
えーーーーっ!! 私の車ですかっ。
もし、私一人じゃなくて、もう一人誰か乗っていたなら、喜んで乗せるとこなんですけど、
何かあったら怖いしねぇ。
ノロノロ運転だから、彼らを追い越しても、歩いて来た彼らにすぐに追いつかれてしまい、
結局、すぐ横に立っていたりして。あー、気マヅイ。
さすがに最後は、両手でバッテンマークをつくって、ペコリ。
ごめんなさい。私が行きたいホームセンターはもうすぐそこなのよ。

あの二人、どこに行くつもりだったんだろう。
駅は3キロくらい離れてるんだけどな。

ヒッチハイク経験?
ギリシャで1度、パトカーをヒッチハイクしたことがあります。
この上ない安全策でしょ。もちろん、乗せてくれましたよ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-14 23:14 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧