人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

受験生

我が家はのんびり楽天家の集団。
私以外はみんなA型。
これは驚き。
家族で一番「神経質で細かい」と称されるのが、O型のこの私。
そんな馬鹿な。世の中の神経質を知らないのでは。

そう言えば、甥っ子君は中学3年。受験生。
本当ならば、お尻にむち打ってでも勉強机に座らせるところだけれど、
まー、そんな空気が流れる兆しはなく、
まずは野球の話。それから、「早く寝なさい」という指令のみ。
おいおい、そんなんでこの過酷な受験戦争を乗り切れるのかい?
ひとつ、救いなのは可もなく不可もなく平均的な学力の甥っ子君には、
とりあえずは入れそうな学校があるという事。
そして、無欲の彼らしく、
「朝起きるのが嫌だから、近くの学校がいい」
と、おそらしくのんきなことを言っている。
あー、なんじゃこりゃ。
言うのはただなんだから、目標は高く。ってことにならないのかねぇ。



by akaring-sun | 2007-05-06 01:25 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧