ホホエマシイ旅人

平和共存

三連休でしたね。
仕事しつつ、半分休み。
というような、まぁ、いつもの調子でしたが、それではもったいないので、
日比谷に「輝く夜明けに向かって」という南アフリカのアパルトヘイトを題材にした、
映画をakaring写真部の次郎さんと見に行って来ました。
この映画。
観客の心を「えぐる・揺さぶる・かちわる」。
人の弱さや、強さ、醜さ、寛容さ。
自由を勝ち取るための「正しい方法」なんて、いったいどこにあるのだろう。
と、胸にドスンと直球で迫って来る。
ああ、平和共存。
これがいかに難しく、そして単純なことか。
考えさせられました。

次郎さんは南アフリカ駐在経験のある希有なお兄さん。
とにかく博識で、私が勝てるのは芸能ネタくらいなもの。
写真好きということもあり、私達は私設写真部を結成して、
カメラは何が良いとか、三脚はこれが良いとか、アーダコーダ言っているわけですが、
結成したばかりだというのに、次郎さんの休部が決定。
なんと、今度は西の果ての島、アイルランドに転勤だそうで。それも来月。
さみしいーーーーぜぃ。
私は今月末はニュージーの予定。
グローバルだわ。
平和共存。

ゼクシイのCMで流れている斉藤和義の「ウェディング・ソング」のフレーズ。

誰も幸せしかいらないだろ それだけをいのるだろ

そのとおり!
和義、さすがだわー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-02-14 00:09 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧