ホホエマシイ旅人

ガツンと言うってどんな感じ?

 すっかり忘れていたけれど、今年の私のテーマは「ハートフル」だった。正月に自分の不注意からタクシーに時速1キロくらいでぶつかってしまい、相手のベテラン運転手さんに「年の初めにこういう事があったっていうことは、この1年、気をつけましょう。という事だね。」と優しく言われ、駆けつけたお巡りさんにも「気をつけて家まで帰るんだよ。」と慰められ、私は本当に感動したのです。それで、今年はハートフルに心がけよう。となった訳で。
 3日前、某スタジオでファッション撮影をしていたら、スタジオさんが2つもフィルムを駄目にした。完全に集中力の欠如。撮影済みのフィルムを開けるなんて、本当にとんでもない失態。普通のカメラマンなら怒鳴る。そしてスタジオから追い出す。私は根性なしでそれが出来ない。撮影の雰囲気が悪くなるのが一番怖いからだ。とりあえず、撮影が終わってから言おうとその場は「次、ちゃんとしてください。」の一言で済ましたのだけど、あまりにも撮影がノリノリで終わってしまったものだから、私の悪い癖「面倒病」で結局そのままスタジオを出てしまった。そしたら今日、うちにスタジオから手紙が届いた。スタジオさんからだった。「いつも楽しい撮影ありがとうございます。この前の撮影、すみませんでした。」 私があまりにも何も言わなかったせいで、きっと気にしていたのだろう。ガツンと言っておけば良かったかな。どうやってガツンと言えばいいのだろう。
 感情の起伏がないとか、冷静すぎるとか、スタッフや友達に言われる昨今。なるべく穏やかに心を保とうとしているのは事実。でもね、たまには怒る時には怒らないと、その人のためにならない事もあるんだよね。むずかしいね。
[PR]



by akaring-sun | 2004-10-22 00:56

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧