人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

魅惑の椅子

自分への誕生日プレゼント。
確固たる言い訳を引っさげて、家具屋へ行って来ました。
なぜか母ちゃんも一緒。
狙うは、ウェグナーのYチェア。

が、しかし。
座ってみたところ、なーんだかしっくり来ない。
やはり北欧の椅子は、大きな北欧人のためのもの。
どうもお尻が遊んでしまう。ん...。
実用性が無ければただの木材のオブジェ。
これはまずいでしょう。

それから躍起になって展示されている椅子に次々と"試座"。
ちょっと背もたれが遠い。とか、
ちょっとアームが低い。とか。
そして最後にたどり着いたのが、木の曲線が美しい小ぶりのダイニングチェア。

「おー、これ、いいよー。ねー、座ってみて」
「これだ、これだ」
「これだねー」
と親子で大はしゃぎ。

注文しました。
木とシートの生地をセレクト。完成まで1ヶ月。
あー、待ち遠しいぃぃぃぃぃぃ!!!

どんな椅子か知りたい?
完成まで秘密です。
可愛いです。

ついでに、最近、灯油を運んで腰を痛めた母ちゃんに、
回転する低めのダイニングチェアを買ってあげました。
これで立ち上がるのも楽になる事でしょう。
なーんて、素敵な親孝行っぽいけれど、
単にYチェアを買わなかったから、予算が余ったからなんですけどね。

今日のマラソン。
原由美子の優勝。
いっつも口を開けて苦しそうに走っている原由美子。
そんな表情からは想像がつかなかった、微笑ましい栃木弁。
(それもこんなにピュアな訛りをオヨネーズ以来、久々に聞いてしまった。というほど)
優勝インタビューの小倉さんもついつい彼女のペースに飲まれて、
ゆっくりやさしく語りかけてました。
もう北京へのスタートが始まっているのですね。
日本の女子マラソン界は、次々にスターが飛び出して、
男子はどうなってるんだろうか。
あたしの記憶の中では、谷口で終わってるんだよね。



by akaring-sun | 2007-01-28 22:08 | 夢のSOHO

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧