人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

クイック焼き肉

今日は我が甥っ子君の14才の誕生日。
夜は家族みんなで焼き肉に行くとの通達。
嫌な予感。
予想的中。
世界一気が短い爆裂オヤジとの焼き肉。
想像して? 肉を噛む時間なんて無いのよ。
一枚、一枚、自分の食べる分だけ焼く。
そんなお行儀の良いことは通用しません。
弱肉強食です。
長嶋茂雄のふぐ刺しの食べ方も真っ青です。
お皿手にこぎれいに並んで来たタン塩は、一度に全て鉄板にイン!
「ほらー、早く、喰えー!!!」
と、言いながら人に勧めておきながら自分が一気に食べる。
今日は、誰のお祝いだったか...。
「ミノ追加」
またまたマイペースに注文。
親父以外、家族全員苦手なホルモン追加。
相変わらず、無口な甥っ子君。
(学校ではよくしゃべるらしいけれど)
やっと何かしゃべり出すと、
「なんだ、その、言葉遣いは!」
と、すかさず突っ込みが入り、皆、黙る。
そして、会話の中心を自分に持って行く。

今日は、誰のお祝いだったんだっけか...。
焼き肉屋にいた時間45分。
ファミリーセット(カルビ、ロース、タン塩)、石焼ビビンパ、チヂミ、アイスクリーム、お茶。
(お茶を飲んでる暇はなかったけれど)
こんなに食べて45分。
どんだけ早食いしていたことか。
これが我が家のスタンダード。

何事も無かったように黙って肉を頬張る甥っ子君。
あー、君が一番大人だよ。
たくましく生きてくれ。



by akaring-sun | 2006-12-13 22:28 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧