ホホエマシイ旅人

飲ん兵衛は敵

もう年末ですね。
早い。ぼんやりと過ごしすぎかも。
忘年会のお誘いがはじまりました。
酒が飲めない私は連日のソフトドリンク攻撃。
毎年のごとく、コーラ太りする私。
さて今年は何キロ太るでしょうか。

こんなにも「酒が飲めない」とアナウンスしているにもかかわらず、
「一杯くらいいいじゃない」
と、すすめて来るやからあり。
まったく、もう。
なんで、他人も飲まないと気分が悪くなるんですかね、飲む人は。
アレルギーだって言っても、すすめて来る。
私を殺す気ですか?
ひとつ、効き目のある嘘も方便がありまして、
「宗教上、ダメなんです」
ってやつ。
面白いようにみんな差し出した酒を引っ込めます。
こんなウソをついてまでアルコールを回避しなくてはならないなんて、
本当に飲ん兵衛は私を苦しめる。
そして、飲めない自分の体質を心底恨む。
飲めたらどんなに人生が楽しいことか。

会費、高いな...。
コーラ2杯で7000円。
大好きな寿司がたくさん食べられる。
中トロ、カツオ、アジ、コチ、イナダ、白魚、ウニ。
食べたいな。
そう言えば、周りに寿司好きがいないな...。
30代。行きつけの寿司屋の一軒くらいあってもいいかも。
そうだ、来年の目標はこれだ。
[PR]



by akaring-sun | 2006-11-13 22:40 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧