ホホエマシイ旅人

アリゾナ アリゾナ

おー、寒い。
日本に戻りました。
もう、秋ですね。
ロスに滞在した後、アリゾナのセドナという所に行って来ました。
最近、日本ではスピリチュアルポイントとしてセレブの間で話題らしいです。

b0026633_731382.jpg

今回の旅のお伴はタエちゃん、リック、ショーゴ君。

b0026633_7315423.jpg

地球エネルギーを深呼吸。

b0026633_732465.jpg

セドナエアポートにはハリウッドセレブが自家用機でやって来るそうで。

b0026633_7321362.jpg

ハイキング。休憩。日向と日陰で気温が10度くらい違うんですよ。

b0026633_732238.jpg

トカゲ発見。パチり。

b0026633_7323352.jpg

アリゾナと言えばサボテン。こんなにデカイ!


セドナは「ボルテックス」という地球エネルギーを感じられる世界的スポット。
てなわけで、ロックの上で瞑想している方や、涙を流して大地に感謝している方、
日々の垢を落としに来ている方が沢山いるんです。
で、わたしがそれにすっかりはまったかと言うと、
ん...。
やはり私は日本人。源氏24代のサムライの血を引く私。
いやー、笑ってしまうほど、なーんにも感じませんでした。アハハハ。
もっとも、私はこの風景にそそられてここに来たわけで、目的が違うので良いのですけど。
ロックに触れると温かいんですよ。
「これがボルテックスよ」
って言うけれど、私の高校レベルの理科と地学の知識から言わせると、
赤土というのは酸性なのです。何で赤いかと言うと、鉄分の「サビ」なのです。
となると、鉄分ということは、熱伝導率が良いわけです。

とはいえ、あの雄大な景色が人々の心を癒すのは確か。
皆様も一度、セドナで深呼吸してみてください。
[PR]



by akaring-sun | 2006-10-31 07:51 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧