ホホエマシイ旅人

引っ越ししたい

「世帯を抜けー!」
と父に怒鳴られたので、近いうちに住民票やら、免許証やら、保険証やら...
なんだか面倒な申請をいろいろしなくてはなりません。
いっそうのこと、遠くに引っ越したい気分です。
部屋番号しか変わらないんですよ。

というか、怒鳴られる意味がよく分からないんですよ。
国民健康保険の請求というのは、一世帯収入まとめた金額で来るんです。
もちろん、区役所の保健課に問い合わせれば、一人一人の金額を教えてくれます。
ただ、お役所ワークといいますか、それぞれの口座から引き落としということは、
出来ないのだそうです。(これが問題の発端)
去年退職して、国民年金の仲間入りをした3階の住人達の保険の引き落としは、
すでに国民健康保険歴8年の私の口座に加算されるようになったのです。
つまり、世帯分が私の口座から引き落とされているのです。
前々から母には伝えていたんですけど、お財布は父が管理しているらしく、
「今度ねー」
なんて言われて、もう10月。そろそろ、払ってもらおうかな。
それで、3階の住人分の保険料を私が徴収しに行って、
なぜか、おやじの雷がズドーーーーーーーン!!!
怒り出すと、本当に誰も止めれないのですよ。
っていうか、なんで怒られてるんだか。
借金取りが怒鳴られる。おかしくない?

で、訳が分からず、最後には、
「世帯抜けば、別々に請求が来るだろうが! はやく抜けーーー!!」
と、罵声。

我が家には、こんな不条理なことがよくあります。
[PR]



by akaring-sun | 2006-10-15 22:35 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧