ホホエマシイ旅人

他人と暮らせないかも症候群

火曜日、アレックスくんは無事に仕事先のロンドンに旅立って行きました。

「アレックス、大丈夫かしら。ロンドンでちゃんとご飯食べられるかしら」
と心配する我が母。
私が仕事で留守にしている時、我が母はアレックスを回転寿しに連れて行ったり、
洗濯したり、何かと世話をしていたようで、ちょっとした親心がホロリ、ホロリ。
「日本に住めば良いのにねー、アレックス」
と、母。

いやー、私としては1週間で結構限界でしたねー。
自分の家なのに、無防備にリラックス出来ない窮屈さ。
完全に「他人と暮らせないかも」症候群の末期症状。

ご飯が出来るのを椅子に座ってじっと待たれたり、
私の特等席のソファーを貧乏揺すりしながら占領していたり、
Tシャツが汗臭かったり、
仕事から帰って来て、私は無意味にイライラ。
なぜかパソコンの前にいることが一番の安らぎ。
せまーーーーい。私ってば、なんて心が狭いのかしら。

ある日、家に帰ると、玄関からトイレから、ほとんどの部屋のあかりがついていて、
私が「もったいないでしょー」と言いながら全て消して回った。
翌日、家に帰ると真っ暗。テレビの薄明かりにぼんやりと浮かぶアレックスの姿。
もう、そこまでしなくていいってば。
窮屈な思いをしたのはお互い様でしたね。

あっ、誤解の無いように言っておきますが、怪しい関係ではございません。
納豆を拒否するような人と私は恋に落ちたりしませんからねー。
[PR]



by akaring-sun | 2006-09-07 22:30 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧