ホホエマシイ旅人

必見

土曜日、日光へ行って参りました!
子供達の夏休みも終わって、穏やかな大人の日光が始まっていましたよ。
ハイパードライビングでいろは坂をスルーして、午前10時に中禅寺湖に到着。
最高のお天気! 最高の空気!
あー、都会を抜け出すってこういうことなのね。

b0026633_21134575.jpg


気分よく湖のほとりを散策していたら「イタリア大使館別荘公園」という看板を発見。
あー、どこかで聞いたような、見たような...。旅番組? 雑誌?
ポンッと頭に粋な洋館が浮かんだ。
これは行って見なければ!
森林浴をたっぷりしながら、駐車場から歩いて20分。
ありました、ありました。

b0026633_2122472.jpg


昭和3年に立てられた別荘。杉皮で仕上げられた内装は見事!
よくぞこの地に建ててくれました!
中禅寺湖の水面の輝きがやんわりと書斎に差し込んでいて、情緒よろし。
贅沢だわー。
コモ湖に引けを取らない優美さ。

b0026633_2128528.jpg

b0026633_21291024.jpg


お茶を一杯いただけて、なんと100円の入館協力金。 (義務ではないのですが)
来館者のほとんどがテラス席で湖面を眺めて、まったり。
こんな所で一日中、本でも読んでいたいもの。次回は是非!

b0026633_21383899.jpg

b0026633_2148498.jpg


別荘前の船着き場は湖の景観独り占めポイント!
ここで目を閉じて深呼吸。
いろーんなものが抜けて行きます。
いろーんなことを抱えてる人、おすすめです。

b0026633_21443370.jpg


すっかり奥日光の虜になった私達。
たくさん旅して来たけれど、ここは必見です!!!
紅葉の始まりに是非訪れてみてくださいな。
[PR]



by akaring-sun | 2006-09-03 21:48 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧