ホホエマシイ旅人

貧乏学生

家に帰って来てテレビをつけたら、上戸彩が映し出された。
この前までCA目指す元気娘だったはず。なのに、
アイドルらしからぬ前髪パッツンのおさるさんショートヘアで、
白線入りのジャージをはおって、役柄は貧乏演劇大学生。

それが、なんか、とっても...。

自分の学生時代にそっくり!
(上戸彩に似ていると言っているのではない。そんな恐れ多いことは申しません)

まず、おさるさんショートヘア。
ええ、かならず芸術系の大学に通うと、一度は勢いでばっさりとやってしまいます。
「安田成美さんのように」
と美容師さんにお願いしても、久本雅美になってしまうことが大多数。

そして、ジャージ。
実習が多くなると、だんだんオシャレの気も薄れます。
演劇系は高校時代のジャージを愛用する学生多し。
我が写真学科は、暗室作業用に白衣を羽織ることになっていましたが、
それを4年間着続けるので、学生全員が「洗濯」しているかどうかは謎。

最後は、「貧乏」。
ええ、これは、かなーり。
フィルム1本のために昼食抜き。はザラ。
なぜかボンボンの多い我が大学では、
毎日のように、学食の600円A定食をほおばっている学生があちらこちらに。
「いつの日か食べてやる! 」と、鼻息立ててポリポリ食べていたのは、
お腹が膨れるベビスター。
あー、懐かしい。我が学生時代。

「ほんと、あの頃、貧乏過ぎて、びっくりだねー」
なんて、学生時代のA定食友人に言うと、
「えっ? そんなにお金に困ってたっけ? 」
と真顔で聞かれ、返す言葉無し。
そうよ、あなたは私の前で和風ハンバーグをおいしそうに食べてたのよ。
それもお米がタイ米のブレンドになったと激怒しながら。

経験しない方が良いこと。
経験しないと分からないこと。

ズバリ、「貧乏」。
[PR]



by akaring-sun | 2006-08-04 00:03 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧