ホホエマシイ旅人

めざせ甲子園

市立稲毛高校があれよあれよと気づけばベスト4。
激戦区の千葉県ではまさにミラクル。
"稲毛旋風"を巻き起こしているのが、
二年生エースの山下君。

おっ! 山下君!
見覚えがあると思ったら、ウイングスの山下君ではないですか。
これは応援に行かなくては。

行って参りました。灼熱のマリンスタジアム。
気ばかり焦って一時間前に球場に到着。
「あっちーなー」
とシャツをパタパタしていたら、
「おーっ、ひさしぶりだな」
と、中年のおっさんに声をかけられた。

年季の入ったブルーのジャージのズボンに、ポロシャツにゴルフ用のベスト。
そして2:8で分けた白髪。
この怪しいおっさん。
間違いなく、我が中高時代のソフト部の監督。
ゲーーーーーッッッ。
こんなところで会うとは。
12年振りでございます。

「いやー、稲毛。すごいねー」
と、その場の勢いで監督と席を並べて観戦。

残念ながら、学力偏差値65の稲毛高校は、
野球偏差値65の拓大紅陵高校にコールドで負けてしまいました。
豪華な専用バス、寮、ナイター設備、そして全国から集めた選手。
こんな野球エリート軍団に知恵と訓練で立ち向かったのだから、
稲毛ナインは胸を張るべし!

b0026633_0484219.jpg


さて決勝戦は、エリート同士。
拓大紅陵vs千葉経済となりました。
好ゲームになりますように。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-28 00:50 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧