ホホエマシイ旅人

前半です。

いろいろ無理難題を申し付けてすっかり仲良くなってしまった工務店さんの、
納涼会にちょっとだけ顔を出した。
塗装屋さん、大工さん、設備屋さん。
そして、その家族と彼女(夜のお仕事をしていそうなお姉ちゃん)軍団。
総勢50人くらい。作業着姿の若い衆はすでに泥酔。
はっきり言ってしまうと、私の人生で最も絡みの無い人種の方々。
今にもパラリロパラリローって走り出しそうな雰囲気。

「前半ですよね」
と、ニコニコ近づいて来た恰幅の良いお兄さん。
「えっ?」
すると横にいた若いお兄さんが、
「独身ですか?」
と割って入ってきた。
「そうですけど」
「前半か...。4くらい?」
「いや、5だな」

って、何?
何? 何? 何? 

「前半ですよ。30代の。」

あーーー、びっくり。
反応があからさま過ぎて。
沈黙の後、その二人、立ち上がりました。

これだ。これなんだ。
30代って、これなんだ。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-20 23:16 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧