人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

チバちゃん

今日はちょいと離れたスーパーへ買い出し。
そこは「地産地消」を唱える地元密着型。
地元で穫れた物を新鮮なうちに地元で食べましょう。というもの。
いろんな形をした野菜達が、泥のついたまま棚に無造作に置かれています。
昔、へんぴな国道沿いに無人野菜売り場ってありませんでした?
(今でも千葉には存在します。竹の筒にお金を入れる方式)
あんな感じの陳列。お会計はレジに並ぶんですけどね。
今日は日曜日だけあって昼間から混雑。
業者を通さず、農家が自分たちで陳列しに来ているから、コストがかからないのでしょう。
値段は激安スーパーよりも一割安!!!

チバちゃん_b0026633_22354078.jpg

今日はこんなに買って、1069円也。

チバちゃん_b0026633_22362980.jpg

なんとこの野菜達は、稲毛産!!

で、私の千葉魂がコザクラインコちゃんに!

発表しまーす!
命名、

チバちゃん。

オスかメスかまだまだ判別不能。
ロナウド、カカー、フィーゴ、とか、アンジー、マギー、 キャメロン...。
いろいろ考えたけれど、
これは、私が好きな物を名に入れるのが一番。
てなわけで、
皆様、チバちゃんをかわいがってくださいな。

チバちゃん_b0026633_22421340.jpg




by akaring-sun | 2006-06-25 22:42

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧