ホホエマシイ旅人

クイックリターン

b0026633_22361581.jpg
スターアライアンス大集結の第1ターミナルの南ウイング。


b0026633_22351488.jpg
ABCはプラチナ&ゴールド会員、ファースト&ビジネス専用のチェックインカウンター。


b0026633_22353280.jpg
増設された南ウイングのトランスファーデスク周辺。実物もデカイけど、さらに大きな速水もこみちと伊東美咲がお出迎え。


b0026633_22354285.jpg
エスカレーターを上がるとANAのラウンジ。


b0026633_2236260.jpg
唯一見つけたオシャレな物。このカフェの赤い椅子。


相対的に、んー、株式会社になっても、結局は役人のお仕事なんですかね。
ちっともポップでヒュッゲなものは見当たらず。
正直、ファンダメンタルすぎてつまらない。
旅人の心をくすぐる物何一つ無し。ざーんねん。
搭乗前にどうしてもアイスが食べたくなって、
「AYA」の販売機があったので、バニラを押したら、
なんと、お金は吸い込まれて物が出て来ず。
えーーーーっ!!!
とりあえずグーでドンっとたたいてみたものの、変化無し。
それでもやっぱりアイスが食べたくて今度はお金を入れてストロベリーを押してみる。
すると、「ドンッ!」と好感触な音。しかし、手を中に入れてもやっぱり物は出て来てない。
ガーーーーン!!!
今度は本気でグーで2発。
すると、警備員さんに声をかけられる。
「どうかしましたか」
「お金いれたのに、出て来ないんです」
「サービスセンターに電話しましょう」
と、親切な警備員さんはその場で自販機に書かれた番号に問い合わせ。
「あのー、お客様のご搭乗の時間が迫ってますので、そちらにうかがって返金する時間なんてないんですよ。そちらのご担当のお名前は..、だから、もう、いいです。」
と、リニューアルオープン初日のトラブルにヒート気味。
きっとこの警備員さんは、爆弾テロとか、不審人物とか、そう言う役回りなのだろうけど、
私の1個250円のアイスごときに、ああ、ごめんなさい。

ドンッ! ドンッ!

と、突然自販機から鈍い音2発。
そう、アイスが出て来たのです。バニラとストロベリーが霜まみれになって。
ボタンを押してから10分後の登場。

「今、アイスが出て来ましたけど、完全に故障なので、対処をお願いします」
と、やれやれと言った様子の警備員さん。
「ああ、2つも食べないんだけどな..」
と、私。搭乗時刻まで10分。2つは食べられない。んんん。
「じゃあ、1つ、買い取ります」
「えっ、そうですか、すみませーん」
なっ、なんて、いい人。

b0026633_232284.jpg
これが証拠の霜付きのアイス。250円。



b0026633_22311241.jpg
まずは起きてバスに乗って港の端にあるセントーサ島のビーチへ。ビンタンほど海はきれいではないけれど、街から10分ほどで行けて、シャワーとコインロッカーが至る所にあるのが魅力的。ジャバジャバ泳いだ後は、のんびり木陰で読書。ああ、なんて、心地が良いのかしら。サンダルはセールで800円で購入。ちなみに今回の所持金は20000円。


b0026633_22312750.jpg
見上げればヤシの木。これぞ求めていた南半球の太陽!


b0026633_22314025.jpg
ヤシの木の下の白人さんはワイシャツにズボン、黒い革靴姿で来て、その場で水着に。会議を抜け出して来たのかしら。なんか、そう言う気持ち、よくわかります。


b0026633_22315515.jpg
国を挙げてのスーパーセール中というだけあって、街の至る所がお正月のラフォーレ状態。70%OFFなんてものが多数。とくに靴が安い。ミュール好きが行ったら、たぶん、すごいことになるだろうな...。ウェッジウッドとか、ゴールドのピンヒールとか、撮影で見たようなものが2000円くらいで売っているのだから。


b0026633_2232516.jpg
日本みたいに四季がないから、こういう時期を決めないと在庫一掃セールというのは難しいのですね。高島屋も伊勢丹もあるし、アジア圏では日本に次ぐオシャレ洗練度。その次は香港かな。つまりは、日本とそんなに流行の温度差がないってこと。体系も見てるし。今からでも遅くはありません。7月までセールやってます。航空代金くらいすぐに元が取れます。

さてと、特に時差ボケもないので、すぐに社会復帰します。
帰って来たら、いろんな人が逮捕されてましたね。
はぁ、日本は病んでますな。
[PR]



by akaring-sun | 2006-06-05 23:38 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧