ホホエマシイ旅人

空港見学

昼過ぎまで伝票整理。
ふとカレンダーを見ると、金土日月火の5日間、ノンスケジュール!
げっ、怖い! なんでこんな時期にお休みが出来ているのか...。
テレビをつけると、伊東美咲と速水もこみちが犬を追いかけて、
「成田空港、お引っ越しー!」
というANAのCMが流れて来た。

そう、今までドラマのロケにしか使われなかった、
あのパンチに掛ける地味な第1ターミナルがリニューアル!
第1ターミナルを利用することが多い私は、毎度毎度、
世界をリードする日本がこんな空港で世界の人々をお出迎えするなんて...。
と、心苦しく思っておりました。
南ウィング拡大で新しいラウンジと、空港2時間前集合では足りないほどの、
日本最大のブランド免税モール誕生なり。ブラボー!!
飛行機&空港、大、大、大好きの私には、心躍るニュース。
早く見に行かねば、空港へ。

と言っても、ただ成田空港に行けば見られるってものではありません。
出国審査をしなければこのゾーンへ行くことが出来ないのです。
つまりは航空券を持っていないと駄目なのです。

で、ノンスケジュールの私。
何となく近場のアジアへの航空券をネットで検索。
(この時点で、もう海外逃亡心95%)
格安チケットの大抵が3日前の予約大前提。
それに最近の燃料チャージで近場のアジアといえども、
かなりのお値段。一瞬にして、あきらめモード。

そう言えば、ユナイテッドのマイルが7万マイルあったんだった。
これを使えば無料ではないか。
マイル会員用のブッキングで6月2日出発を検索したら、なんと、
台北とシンガポールで「空席」「空席」
の輝かしい文字!!
それもオフシーズンに出回るセーバーシートと言って、
通常マイル4万の半分、2万マイルで往復チケット。
発券手数料はたったの31ドル(約3500円)。

世界の天気をYahooで調べたら、台北はずっと雨。シンガポールは曇り。
で、即決。

シンガポールに行ってまいりまーす!

月曜日のお昼過ぎには帰国します。あっという間ですね。
ちなみに、シンガポールのチャンギ空港は世界1とも言われるハイテク&サービス。
私はチャンギを利用するのは5度目ですが、こんな貧乏旅行者でも、
高級ホテルにいるような心地にさせてくれるのはチャンギだけなのです。

そんなわけで、今回の強行3泊4日の旅は題して、

空港見学。

では、皆様、お先に夏休みで行って参ります。
[PR]



by akaring-sun | 2006-06-02 01:45 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧