ホホエマシイ旅人

髭ソリの怒り

「パパに髭剃りを買ってあげてくれない? 」
と、母。
最近、実家に顔を出すたびにいろんなリクエストが飛び出す。

「何で私が買ってあげなきゃいけないの。
髭剃りなんか5、6千円で買えるものでしょう」
軽く無視。
私の頭はいかに風呂のリフォームを100万以内で押さえるかでいっぱいだというのに、
何で、髭剃り。それくらい自分で買ってくださいよぉぉぉ。
ふと覗いた実家の冷蔵庫に、なんと、

「おいしい牛乳」が2本。

なぬーーーーー!!!
お風呂のために節約生活を始めた私はたった105円の低脂肪牛乳で我慢してるのに、
この3階の住民の人達は贅沢にも230円の「おいしい牛乳」、それも2本買い。
こんなもの飲んでるから、お風呂買えないんじゃぁ!

そして飲んで帰って来た父に、

「おい、髭剃り、買ってくれ」

人の顔見て開口一番それですか。

ヨドバシ・アキバ。
来てしまいました。髭剃りコーナー。
T字が進化したような形から、円形の刃がトリプルでついた未来系の形まで。
未開の地に私のメカ好き魂も心なしか踊り気味。
洗浄可能、充電時間、替え刃の有無など。
説明を読むとなかなか奥が深い。
手に取って動かしていると、隣にゴリよりも剛毛なお兄さんが真剣な面持ちでセレクト中。
ああ、剃りがいありそうだな。
勝手に想像。
「あのー、あんまり毛は濃くないんですけど、どういうのがいいですかね」
と、決めかねて売り場のお兄さんに質問。するとお兄さん、私の顔を見て、
「ああ、濃くないですよねぇ。肌も弱そうだから...」
と言って、トリプルの未来系を薦めて来た。
「?????」
絶対に私が使うと思ってるでしょう。
こんなので産毛剃ったら大変なことになるってば!

結局、フィリップスのトリプルタイプがタイムバーゲン中で1万円で購入。
円形の刃は5年耐久とのこと。1万円。高いなー。ドライヤーでも1万円しないのに。

「仕様がないなー。買って来てやったぜ。髭剃り。感謝しな」
と、言ってのけたい所だけど、ええ、私は父に対しては完全ビビリ。
野球を見ている父の横にさっと箱ごと置いて、退散モード。
すると父はひと言。

「御苦労」

はぁぁぁぁぁ???
こういう時は「ありがとう」でしょうが。

とっても腹が立ったので、「お風呂」辞めようと思います。
[PR]



by akaring-sun | 2006-04-26 23:36 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧