ホホエマシイ旅人

公務員向き?

そう言えば、そんなこと言ってたかな..。
3階の住人達はこの土日、部活のある甥っ子を置いて岩手に里帰りしていました。
「ねぇ、akaring。夕飯、ちゃんと食べさせてよね」
と言われたのは、たしか3週間前。
すっかりベルリンで抜け落ちてしまい、土曜日は私はのんきに友人宅で朝方までParty。

やばい、餓死しているかも。
なんて、中学生だし。
コンビニで適当に買って食べてるでしょ。
あれ、でも中学生男子、家に一人っていいのかしら?
女の子なんか連れ込んじゃったりして...。(まださすがにそれはないか)
エロビデオなんか見たりして。(これくらいは許してあげよう。なんて寛容な叔母なんでしょう)

ちょいと反省して日曜の夕飯は外食に連れ出した。
(育ち盛りにはありがたい、家計の見方イタリアン食べ放題)

「昨日の夜、何、食べたの?」
「ご飯に納豆掛けて、いろいろ」
「朝は? 」
「牛乳とパンとスクランブルエッグ」

スクランブルエッグ?! なんだそのオシャレなメニューは。
そんなんうちの朝食で出たことないぞ。目玉焼きに醤油が定番だったのに。

「自分で作った」
「作ったの?! それって普通に目玉焼き作ろうとして、ぐちゃぐちゃになったからスクランブルになったとかじゃなくて? (どこまでも失礼な私)」
「じゃない。それくらい作れる」

ほぉー。なんだ、やるじゃん。これからの男は料理くらい出来ないとね。

「あっそう。電気付けっぱなしで寝たんじゃないの? 」
「ちゃんとお風呂わかして入って、11時には寝て、7時に起きた。けっこう、一人暮らしって楽しいね」

ほぉー。なんか、つまらない。なんだ、その自立しきった発言は。

「ねぇ、郵便貯金、始めたいんだけど。何が必要なの? お年玉とか貯金した方がいいと思うんだよね」

はぁ?
なんかキャラかわってない?
今時の13歳ってこんな感じ?
わからんのぉ。
[PR]



by akaring-sun | 2006-03-27 18:57 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧