ホホエマシイ旅人

軽くはならない

美容室やエステサロンに撮影に行くと、数年前までは、
「コンパクトですね」と、誉められたものだけど、
最近では、
「重装備ですね」と、驚かれることが多くなった。

デジタルカメラひとつで仕事をしている人は、ハンディのストロボをくっつけて、
パシャパシャ数枚撮って、おしまい。ということが多いみたいで、
私みたいにカメラバッグを3つも4つも抱えてくる人は少ないのだそう。
腰痛にもなるわけだ。でも、減らせないのよね。

何でカメラはあんなにでかいのかしら。
最近、デジタル一眼レフを試しに購入(試しっていうか30万もしたんだけど。高い!!)。
なんと、フォーカスエリアボタンに指が届かないの! 
男子の手に合わせて設計してるから、まったくもう! ひどい!
ちっとも使う気がなくなってしまった。

今日は初めてお会いしたスタイリストさんに、カメラバッグを誉められました。やったね。
「撮影が楽しくなりそうでいいですねー。女性のカメラマンさんって感じ」
これだけはねー、ゆずれないのですよ。
機材は可愛くないけど、カメラバッグくらいは。

b0026633_21453722.jpg


ロンドンのヒースロー空港で衝動買いしたBALLYの旅行バッグ。

b0026633_2146371.jpg


ウレタンを買って来てDIY。
普段はハッセルブラッドというスウェーデンのカメラが入ってます。

b0026633_21484115.jpg


赤いキプリングの中には、35mmカメラ一式。約25キロ。

b0026633_21495515.jpg


ちなみにベルリンには、このピンク色のリュックで行きまーす。
ヨーロッパは石畳が多いのでキャスター式はかえって不便で、
おまけにエレベーターの無いB&Bに泊まることが多いので、リュックが一番。
買い物戦利品は段ボールに入れて預けてしまえば問題なし。

ベルリンで可愛いカメラバッグ売ってたらいいなー。
[PR]



by akaring-sun | 2006-03-06 21:56 | 写真の話

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧