ホホエマシイ旅人

距離

少し前、友人宅で鍋パーティーをした時に、
どういう訳か泥酔した初対面の男性(友人の同僚)に、4時間あまり絡まれ、
ぐったりしたことがあった。その絡まれ方とというのが、なんとも品がない、
「ここはキャバクラじゃない! 」と、生理的に受け付けない感じ。
本人は記憶なんてないのだろうけど。
それで私がギャーギャー騒いで怒鳴る訳でもなし、
「はい、はい」と軽くあしらっていたのです。
後日、友人が気を遣って電話をくれた。
「akaringみたいに、日々、初めましての人と仕事している訳じゃないから、ストレス溜まってたんだよ。会社勤めはさ、人間関係とかいろいろあるから。分かってあげてよ」
とのこと。
別に気にしてないし、三十路にもなればこんな酔っぱらいには何度も遭遇しているし、おまけに彼の名前さえ覚えていない。だから、どうでも良かったのに、友人がそんなことを言うものだから、物寂しい距離を感じてしまった。

こんな距離は、長年、会社勤めをしていた父親とも感じる。
一緒に住んでいた人でさえ、そんな状態なのだから、仕方がないか...。

あー、また、直前の撮影変更。
愚痴一つ。
格好よく、言える大人になりたい。
お人好しもいい加減にしたい。
でも、はっきり言えないフリーランス。
情けない。
[PR]



by akaring-sun | 2006-03-02 22:02 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧