ホホエマシイ旅人

マジデ、GO-KON、ナニ

シンガポール娘、マリアンと東京散歩。
まずは、月島もんじゃ焼き。
以前、オーストラリア人の友達を連れて行ったときには大不評で、人間の食べるものじゃないと、眉間にずーっとしわを寄せていました(ベジマイトなんか食べてるお国の人にそこまで言われたくないなー)。
で、マリアンはというと、さすがお箸の国の血を引くチャイニーズ・シンガポーリアン。
大変気に入った様子。良かった、良かった。

マリアンは今度、仕事の拠点をシンガポールから香港に移すとのこと。
英語、北京語、広東語を操れれば、今の世界、怖いものなし。
私なんか、英語も中途半端。日本語も怪しいというのに。

マリアンは来月28歳。彼氏いない暦、1年半。結局は女二人集まれば、国籍、言語を越えて話す話題はただ一つ。
「Akari, What is GO-KON? 」
「えっ?! マリアン、合コン、知ってるの? 」
誰がマリアンに説明したかわからないけれど、合コンがとってもファンタジーな感じに思えたらしい。知らないもの同士が、会って、酒を飲む。それも4対4とかの複数で。すくにボーイフレンドが出来て、みんな結婚してしまう...。おいおいおい。マリアンったら「やまてなでしこ」の見過ぎじゃないの?

日本同様、シンガポールの働く女性の悩みは「出会いがない」ということらしい。ほぉ...。
香港にいるでしょ、きっと。私も香港に行くよ。いるなら。
あっ、明日から、韓国だった。イ・ジョンジェだったら、いいかな。
いいかなって。なに、偉そうに言ってんだか。
また、マリアン、遊びに来てねー。

b0026633_2227672.jpg
b0026633_22271659.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2005-11-22 22:28 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧