ホホエマシイ旅人

ベルギー決定

b0026633_176162.jpg

年末の航空券の空き状況を調べていたら、正月3日戻りは全て満席。これはのんびりしていられないと思い、相方のノリちゃんに電話。「予約していいよ。」とのこと。早速、SKYGATEで私の分のチケットをGET。ひとまず安心。ノリちゃんは正月もヨーロッパに残って色々回ってから帰るということなので、彼女は別の航空会社の0PENチケットで行くことになった。つまり、同じ飛行機で席を並べてワイワイ行くのではなく、現地集合ということだ。これは、私達にはよくあることで、貯めているマイレージによったり、他の国もついでに回りたいとか、休みが取れないとか、個々それぞれのわがままを尊重すると、飛行場で合流。または乗り継ぎ便で待ち合わせが一番ということになる。この間のチュニジアの旅も同様、私は日本からまずソウルに飛び、3日間みっちゃんの家にお世話になり、その後パリに飛び、チュニスへの乗り継ぎ便でノリちゃんと合流。ノリちゃんは東京から家族の住むニューヨーク、そしてロンドンを経由してパリに飛んで来た。すんなり会えたから何も問題にも思わなかったけれど、よく考えれば、それ以前の便が遅れたり、欠航だったりしたらどうやって連絡を取っていたのだろう。恐ろしい。
今回、出発日は同じで出発時間も1時間程しか変わらないから、成田で一度顔を合わせ、ブリュッセルの空港でどちらかの到着を数時間待つということになるだろう。旅慣れというか、あっさりとした友情というか、約14時間のフライトぐらい一人で平気という私達。このライトさが仲良しの秘訣かもしれない。ああ、はやくベルギーの牡蠣とムール貝が食べたい。
[PR]



by akaring-sun | 2004-09-28 17:28 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧