ホホエマシイ旅人

無機質

ヨドバシ.comで新しい20インチのiMacを注文してしまった!
あー、悩んだ、悩んだ、悩んだ。いろんな葛藤が頭の中を右往左往。

どうして、たった一週間の20万の旅行には躊躇せずに行けて、毎日使う20万のパソコンは悩むのか? デジカメも持ってないくせに、優先順位が違うよな...。

そうそう、これを読んで驚きの人も多いかもしれないけれど、私はデジタル一眼レフカメラを持っていないんですねー。仕事で全く使わないのですよ、これが。報道や取材をメインにしている人はデジタルが多いけど。
でも、いずれはやって来るかな、ファッション界にも。
カメラアシスタントを雇うより、PCのオペレーターを雇うのがスタンダードになるでしょうね。
目の前のモデルとの会話よりも、モニター上でのアプローチ。
ああ、なんて無機質。
人が好きで、人を撮って、人と仕事するのに、
「いつの間にか機械と仕事してた」
なんてことになったら、カメラマンなんて辞めてやるー!!
そんな素っ気ない現場に魅力なんか感じないさー。
おー、私ってば、何かがおかしい。
[PR]



by akaring-sun | 2005-10-31 22:47 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧