ホホエマシイ旅人

お泊まり会

ハートフルヘアメイク・アブ蔵が、我が家に泊まりにやって来ました。
現場を共にすることは殆どないのだけれど、アシスタント時代の極貧生活を共に知っていることもあって、お互いに「迷った時にはこの女」という、切り札的間柄。
別に何があったというわけではないのだけれど、たまに必要になるのですね、存在が。
簡単にパスタを作って満腹になり、「パッチギ!」を見てすっきりして、深夜、近くの日帰り温泉でまったり。露天風呂に浸かってお月様を眺めて、
「あー、しあわせ」
と、私達。

夜な夜な何を話していたかと言うと、「甘える」「甘えられる」ことについて。
どうしても、こういう職業で自営だったりすると、他人に甘えることなく、自分の力で踏ん張って来たという意地があるから、仕事の面以外でも、甘えたり、甘えられたりするのに、とても慣れていないのですね。
スレスレまで自分で頑張ってしまうクセ。相当な頑固者。
「これはまずいかも」
と、私達。

一夜明けて、そんな難題に取り組んでいた二人とは思えないほど、
ハイテンションで買い物へ。靴屋でブーツを選ぶのに2時間近く粘ってしまった。
決してコンサバではない私達は、わりと好みが共通。試着しているのをのぞくと、
サイズ違いだったり、色違いだったり。
結局、色違いのロングブーツを購入。
「おっ、気が合うねー」
と、私達。

戦利品をたくさん抱えたアブ蔵は、すっきりとした顔をして帰って行きました。
アブ蔵、また来てねー。応援してるよん。
[PR]



by akaring-sun | 2005-10-27 00:40 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧