ホホエマシイ旅人

やったことないリスト

「死ぬまでにしたい10のこと」という映画、知ってますか?
スペイン・カナダ合作の2002年の映画です。DVDのパッケージがピンクで可愛くて買ってしまいました。(またいつものジャケ買い)
23歳の女性がガンで余命2ヶ月と宣告されて、「死ぬまでにしたいことリスト」を作るのです。
初めてキスした男と結婚してしまったから、他の男性と恋をしてみたい。
二人の娘に「愛してる」を伝えたい。
髪型と爪をきれいにしたい。etc。

それを見ていたら、ふと考えた。やったことない事って、何だ?
まず、初めに頭に浮かんだのが、井の頭線。そう、渋谷と吉祥寺を結ぶあの井の頭線に乗ったことがない。「イノヘッド」って今でも呼んだりするのかどうかは余談として、都内で仕事をして、渋谷に足を運ぶことが多い身としては、どうも引け目を感じる。(まぁ、それでどうしたって感じだけど)
次に、着物。ひねくれて成人式に軽装で行った私は、きちんと着物を着たことがない。
それから、煙草を吸ったことがない。これは一生、吸わない。絶対吸わない。
そしてそして、同窓会に行ったことがない。小・中・高のどれにも行ったことがない。

まぁ、そんなことくらいしか思いつかなかった。
週末、ヘアメイクのMさんがパリ土産と言って、ミラクル教会のご利益あるイエス様のペンダントヘッドをくれた。願いことが叶うらしい。
「願い事がみつからない」
と言う私に、横にいたライターさんは
「akaringさん、結婚ですよ! 」
と言い、さらにそのまた横にいたネイリストのお姉さんは、
「akaring、まず彼氏でしょ」
とニヤリ。
あー、そういえば、女の子の願い事ってそう言うものが一番に来るのでしたね...。
「結婚ねぇ、彼氏ねぇ...」
と、ぼんやり。ちっとも頭にないことを言われると、思考回路がテロ攻撃された感じ。
何か他に私の願い事はなかったのかしら。あーでもない、こーでもない。
やっぱり、見つからなかったり。
せっかくのイエス様に「井の頭線に乗りたい」と願っても、もったいないしね。
あー、何かなかったかな。
[PR]



by akaring-sun | 2005-10-12 01:00 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧