ホホエマシイ旅人

壁に耳有り障子に目有り

連休の最終日。
柴田淳のCDをかけながら、一人ドライブ。
というか、いつも仕事に一人で運転して行くから、特別な事ではないのだけど、
なんとなく、トランクに機材が乗っていないというだけで、何かに解放された感じ。

b0026633_10325912.jpg


そんな心地よさを堪能していた夕方、急遽、アシスタント時代からの戦友・売れっ子ヘアメイクのアブちゃんとご飯をする事になり、いざ中目黒の宮崎料理屋さんへ。
あいかわらず、よくしゃべる。とにかく私達二人はよくしゃべり、よく笑い、よく怒り、そしてお互いの話を聞いていないのか、話題が一貫しない。( このナイスコンビーネーションにはきっと檀ふみと阿川佐知子も面を食らうと思う)
 お店のイケメンお兄さんが厨房で聞き耳立てて、私達の爆裂トークに背中を揺すって笑いを堪えていたのを見逃さず! 私達は日々、いろいろな人と仕事をするわけで、日々、これでもかこれでもかと常識外の珍プレー事件が起きるのです。おまけにこんな不思議な人達の中にいると、不思議な恋話も多いわけで、お腹を抱えてそんな話していたら、隣の席の素敵な家族が退席モード。「うるさくてすみませーん」的な思いを込めて、ちょっと頭を下げたら、なんと、なんと、我が業界ではなく子も黙る大御所カメラマンN氏一家だったのです!
ゲーーーーッッッ!
急に背筋が正しくなる私達。
にこやかにお店を出られて行くご一家。おおおおおお・・・・。なんで緊張してるんだ?
何も悪い事をしていないのに、ばったり街で担任の先生に会ってしまった感じ。
「最近の若いモンは・・・」と巨匠の背中は語っておられました。合掌・・・。
[PR]



by akaring-sun | 2005-09-26 10:38 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧