ホホエマシイ旅人

アムトッラック

念願のアムトラックに乗って、一人でふらりと日帰りでSan Diegoに行って来ました。
どちらかと言うと、San Diegoに行くことより、Amutrackに乗ることが本望。
車社会のアメリカで電車はなかなかの贅沢CHOICE! 車両は二階建てで、私のように景色を楽しみにしている人は、もちろん太陽がさんさんと輝く二階の海側。ビーチがすれすれになる時は、スピードを落として観衆を裏切らない演出もあったり。(危ないからゆっくりになってるのは、承知してるけど)。
で、どんな心地かと言うと、ボサノバが流れてきそうな滑らかな時。
石丸謙二郎のナレーターが聞こえてきそうな車窓の素晴らしさ!
南カリフォルニアの海岸線を撫でるように突き進む爽快感は、なんていったらいいかしら。
えええええーっと、速くて、距離の長い江ノ電な感じ。それも、鵠沼と七里ガ浜の間。
とっても平和なのですよ。サーファーもいるし、日焼けを楽しむ娘もいるし、砂遊びする子供もいるし、とてもとても戦争をやってる国ではないのですよ。

そんな中、考えていたのは、
「あー、仕事したいな」「あー、写真撮りたいな」
って。こんな日に限って、一眼レフを置いて出てきていて...。(自分でもびっくり)
やっぱり私はファインダーを覗くのが好きなのです。ははは。
[PR]



by akaring-sun | 2005-09-18 16:08 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧