ホホエマシイ旅人

選挙の後で

選挙はちゃんと行きました。
会場を出た途端に関東地方集中豪雨で、参りやした。
自民党の圧勝でしたね。ホリエモンは残念でしたね。
政治家はお金を使うことばっかり考えているから、一人くらいはお金を生み出す能力がある人がいてもいいなと思ってたので、残念。日本は借金大国ですからね。返済を国民に押し付けられても困りますからね。
落選してもまだメディアはホリエモンがなぜ突然出馬したかとか、本気だったのかとか、探るばかり。落ちてしまったのだから、そっとしておいてあげればいいのに。彼を応援していた有権者の気持ちを考えると、ちょっと可愛そう。

ビジネスチャンスは突然やって来る。って言うじゃないですか。
その時を逃しては成功の道はない。みたいな・・・。
これは政治にも言えることだと思うのです。というか、何でも言えることが出来ますよね。
先のビジョンを描いている人は、いつ何時のために、常にいろんな方向にアンテナを向けて、情報をキャッチして、合理的に整理する。
それがたまたま政治で、手応えがありそうで、やって価値のあるもので、会社の株価にリスクが少なくて、そしてビジョンが一致したとなれば、まぁ、やるでしょう。マツモトキヨシだってそうでしょう。

日本が変わるのはいつかな。
でも今回の候補者の顔はみな、素敵でしたね。
凛として、勝ちたい意思が前面に出ていて、とっても魅力的でした。
期待しましょう。
[PR]



by akaring-sun | 2005-09-13 01:00 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧