ホホエマシイ旅人

ファイト

 朝ドラの「ファイト」。朝からゲラゲラ笑って、涙して、「てるてる家族」以来のハマりっぷり。買ったばかりのDVDレコーダーが大活躍。なんで夜に再放送してくれないんだろう...。
 脚本は草彅君の「僕の生きる道」シリーズを書いていた、私の大大大好きな橋部敦子さんです!
橋部さんの作品には「悪人」が登場しないのです。台詞の一つ一つにとっても気遣いが見られて、優しくて、朝から心地よい気分にさせてくれます。「鬼ばかり」に出て来る、自分の文句ばかり言っているような人達は一切登場しません。
 そうそう、ハマった原因がもう一つ。主人公の「優」とだぶることが多いのですよ。15年以上前の私と。(こんな昔になってしまいましたか...)
 ソフトボールをやるために私立の女子校に行ったこと。今思えば、何をそんなに夢中になってボールに食らいついていたんだか、光化学スモッグが発生してもグランドを走っていましたね。水も飲まずに。高校と同時に部活を辞めて、普通の生活を楽しもうと思ったら、女子校特有の派閥とか、友達との距離とか、「優」みたいに疑問に思うことが沢山ありました。15、6歳の時って意外と脳がパンクしそうなほど、いろんなことを真剣に考えていたのですね。
 さぁ、この夏も「ファイト!」
 15歳の時の方が大人だったのでは?と思うakaringでした。

 ついでにまたまたVietnam Picturesを載っけまーす。Flower Mong People.
b0026633_136311.jpg


おっ美少女発見! 追っかけてパチり。

b0026633_1364960.jpg


豚を売ってます。

b0026633_1363998.jpg


前を向いてくれませんでした。残念。

b0026633_1365478.jpg


バイクに乗ってお家に帰ります。パパは普通の服装です。

b0026633_1373754.jpg


モン族もPHOを食べます。

b0026633_13132039.jpg


この日は38度。あっついからアイス。
[PR]



by akaring-sun | 2005-07-21 13:14 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧