ホホエマシイ旅人

ただいまー

 ただいまでござるー。
 ベトナムの直射日光でかなり脳にダメージを受けたakaringです。
 いまだにトローンとしています。
 まずは、2年振りのハノイについて。
 変わっていましたよ。やはり。
 当たり前のように見かけたバイクに家族4人がサンドイッチに乗る姿はあまり見かけなくなったし(相変わらずのバイクの量ですが)、ピカピカのマティスという韓国車のタクシーが至る所で客待ちしていたり。日々、変化しているのですね。
 
 
b0026633_18501981.jpg

旅は道連れ。ということで、ホテルで出会ったシンガポールの弁護士チームと関西のナースマン候補生のユウマくんと一緒に朝ご飯。私の右隣に写っているMingさんと、写真左のユウマくんと私はその前の晩の2時まで、「六本木ヒルズ論」を語り、とにかく「One idea」でミリオネアーになれると、英語、日本語、北京語でmix talk。

 
b0026633_1901110.jpg

 Mingさん達を見送った後、私とユウマくんはバイクタクシーで焼き物の街・バッチャンへ。このバイクタクシーが何とも言えないほどの風を生んで、湿気を吹き飛ばす心地よさ。レッドリバーを越えて穏やかな田園地帯をのんびり走り、ベトナムカントリーサイドを堪能。

 
b0026633_1934229.jpg

Phan Thai Hotelの入り口で夜遅くまで遊んでいる子供。たまにわざと中に入ってきてホテルの受付のお兄さんに怒鳴られるのを楽しんでた。ベトナムの子供は本当にいつ寝るのだろうと不思議なくらい夜遅くまで元気に遊び回っている。深夜のドンキ・ホーテも真っ青。

 初日から、とにかく私はベトナム人によく間違われた。ハノイは中国に近いから、想像するベトナム人の顔よりはあっさりした人が多い。ずばり私のような顔。そして体型もそっくり。
 何処の国に行っても現地人と間違われる私。アジアンスタンダードということかしら。
[PR]



by akaring-sun | 2005-06-30 18:37 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧