ホホエマシイ旅人

FMの虜

 車通勤の楽しみは、ずばり、ラジオ! 中でもTOKYO FMは大のお気に入り。お昼時の坂上みきの番組を聞きながら内堀通りを走り抜ける気持ち良さ。なんと言う贅沢なのでしょう。FMながらAM的社会問題も扱い、やたらと英語が飛び出すJ局とはかなりスタイルが違う。ハンドルを握りながら、ぶつぶつと独り言。「ああ、そう、そう」「そんなわけないじゃーん」と、あたかも坂上みきと井戸端会議をしているような錯覚。
 夕方、BAY FMを聞きながら帰宅。「東の方にきれいな虹が見えますよー」とDJ。赤信号でフロントガラス越しに空を見上げると、オレンジ色の夕日の向かい側に本当に大きくてきれいな虹が!  
虹で感激の女・29歳。ラジオってサイコー!

 以前、取材で元フジテレビアナウンサーの岩瀬惠子さんに会った事がある。当時、彼女はTOKYO FMで朝の番組を担当していて、私は箱崎の渋滞のイライラを彼女の穏やかな声に処方されてスタジオに行く毎日だった。私が「毎朝、本当に癒されています」と言うと、彼女は本当に嬉しそうに「ありがとう。ラジオは一人一人にむけて発信しているから、そう言ってもらえるのが本当に嬉しい」と言ってくれた。
 写真という音のない世界に携わっていると、音で勝負をしている人達がとってもうらやましく、無条件に尊敬してしまう。
 一人一人にむけて発信。写真もそうあるべき。
 
 今日、ベルギーに住むとっても頑張り屋のモモちゃんから、引っ越しに祝いにとベルギーのインテリア雑誌が送られて来た。きゃー、うれしいー!!! ありがとう!!!

このブログも一人一人に発信出来るように、がんばりまーす。
[PR]



by akaring-sun | 2005-05-18 23:48 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧