ホホエマシイ旅人

犬と赤ちゃん

 珍しい。とよく言われるけれど、私は犬があまり得意ではない。最近、撮影現場に愛犬を連れてくるモデルやスタッフが多くて、実はちょっとテンション低め。何がダメなのかわからないけれど、昔から得意でなかった。動物がダメなのではない。ずっと猫を飼っていたし、モルモットやハムスターもいた事がある。なぜか犬だけが、苦手。この間、犬好きの友達と言い合いになった。

 「猫好きはその辺のひなたぼっこしているノラでさえ可愛いと思うけど、犬好きはノラをちっとも可愛がろうとしない。」
と、私。
 「だから野良猫が町に増え続けるんだよ。犬好きは野良犬に餌付けなんかしないもんね。」
との事。
 
 結局は、どーでもいいんだけどね。ただね、最近、犬連れOKのカフェが増えたでしょ。あれは別にいいんだけど、ベビーカーや赤ちゃん連れの人が気軽に入れるカフェのほうが少ないんだよね。東京では。お母さん達は泣き声とか気にして、ファミレスとかになっちゃうんだよね。それっておかしくない? 犬の鳴き声は平気でも、赤ちゃんの泣き声は気に障るって。
 
 この間、ジョージ&三船美佳夫妻が言ってたけど、二人での仕事の時には必ず現場に子供を連れて行くそうで、その昔、アグネス・チャンが現場に赤ちゃんを連れて来る事でマスコミにバッシングされた頃を思うと、少しは理解されるようになったと。こんな時代だし、どこが安全で、何が危険かわからないから、出来るだけ子供のうちは親の目の届く環境にしてあげたいというのが、彼らの愛情。それで、犬は現場に連れて来ても良いのに、人間の赤ん坊はなぜ連れて来てはいけないのか。という事になった。確かに。
 
 で、何を書いてるのかよくわからなくなったけど、もっともっと子供連れで出かけられる場所が増えて、もっと周りの人も煙たがらずに赤ちゃんの泣き声を寛容出来ますように。欧米諸国ではベビーカーを押したかっこいいママ&パパが至る所にいるからね。
[PR]



by akaring-sun | 2005-04-06 22:33 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧