ホホエマシイ旅人

いちゃりばちょーでー。

 沖縄語。一度会えば家族、兄弟、友達。まぁ、なんていい言葉。

 今日は大忙し。午前中。シカゴで大変お世話になった日本の企業のAGさんのもとへ、これまでの作品を何点か持って行った。宣伝担当の方に商品撮影についていろいろと意見を求められた。まあ、世の中の流れ的にフィルムよりデジカメの方がきれいに撮れるという、とんでもない前提にあるから、いろいろと光のコントロールから、カラーバランスまで説明するのがちょっと難しかった。

  お昼。このブログの驚くべき広告効果。アシスタント希望者第一号の面接をした。カメラマンという職業、人間を観察する事が得意である。通りの反対側から覗き込んでいる青年を発見。そのまま車の通行が少ない道を横切ってこちらに来るかと思ったら、青年は一度、駆け足で横断歩道まで戻って青になってからこちらにやって来た。で、決めた。とりあえずは採用。ルールを守る事は大事。いくら素敵な履歴書を見るよりも、こういった何でもない行動が人を表すものですな。

 夜。大学時代の友達とご飯を食べる。出会って10年という事で、お互いにしみじみ。
[PR]



by akaring-sun | 2005-04-01 01:26 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧