ホホエマシイ旅人

ドライブ アイランド 2

b0026633_23372065.jpg

b0026633_23373399.jpg

b0026633_23375014.jpg


カフェではずーっと映画のOSTが心地よく流れてて、「あっ、これ線路歩いてたときの曲!」って、映画の上映時間分座っていたい衝動に駆られる。。。
店員さんがGUESSのTシャツ着てて、笑えた。
あの当時、偽物が出回ってたものね〜。
応答せよ1997でもこのGUESSエピソードが出て来ますね。
このスペルのせいで、どれだけ純朴少年が涙したことか。。。

名残惜しくカフェを出たら、辺りの道はもう真っ暗。
幹線道路まではナビを頼りに石垣に挟まれた細い道を注意深く進行〜。
左見て、右見て、教習車並みにゆっくりGO!
地元の車は、黄色はもちろんGO。赤は止まれなかったらGO。赤で止まったけど青になるのを待ちきれなかったらGO! 自由すぎるだろーー。 ただし至る所にオービスがあって、その度に減速。カメラに狙われちゃ逃げられないもんね。罰金はシビアだね。

さて、チェジュの宿は、Doldam Guest House。
着いてそうそう、「ペゴパヨ〜!」生死の境かってくらいな渾身の叫び。
チェジュのお肉と言ったら、豚肉!
お宿のテラスでジュージュー。
脂身が甘くて豊潤。
エゴマの葉に包んでいただきます。

b0026633_22243964.jpg

b0026633_22244428.jpg


ここのオーナー夫妻のホスピタリティーが穏やかで優しくて。
常に、「どう?」って笑顔で気にかけてくれる。
さすが、トリップアドバイザー90%以上のハイスコア!
レンタカーを運転して宿にやって来る女性は珍しいらしく、ちょっとバックで駐車しただけで「Good Driverね」と褒められた〜。ハハハ。

流してる音楽の趣味も素敵で、IUがニューアルバムでフューチャリングしているベテラン歌手のチョベクホの声がギターの旋律と共に聞こえて来て、車の中でIUの曲を聴いていた私達には、「あっ、あの声!」と、シンクロニシティーに興奮。「チェ・ベクホでしょう? あの音楽」って聞いたら、「よく知っているわね〜」ってCDを見せてくれた。
以前、「ランニングマン」のロケでBoAちゃんが「お水ください〜」って突然、宿に立ち寄ったんだって。スターだから、ちょっと気後れして頼んだら、快く、サインもしてくれたし、写真も一緒に撮ってくれたし、「彼女はReally Really ナイスパーソン!」と、奥さん。
夫婦で直島に旅行に行く予定なのだそう。
直島をチョイスするところがまた素敵。
日本を好きになってくれるといいな〜。

b0026633_22461137.jpg

中庭のハンモックでゆらゆら〜。


b0026633_22463130.jpg

二階の部屋からの眺め。穏やかな凪がキラキラ。

b0026633_2305660.jpg

b0026633_231171.jpg

またチェジュに行ったらここに泊まります!

島の西端へ出発〜。
メインの観光スポットが東側に集中しているからか、西へ行くほど大きな観光バスとすれ違うことが少なくなって、レンタカーでしか行けない穴場へ向かう私達、はじめて来たくせに「ちょっと、偉くない?」と自画自賛モード。
窓を開けて海沿いを走っていると、それまで濃いネイビーだった海面が、突然、エメラルドグリーンに!

ひゃっほ〜!
今まで見たドラマにも映画にもこんなグリーン出て来なかったよー。
テンションアガルーーー!

ちょっと小道にハンドル切って、寄り道。

b0026633_23184157.jpg

風もなく、風力発電の羽はお休み。

b0026633_23182650.jpg

サボテン畑と石垣とエメラルドグリーン。このコントラスト、ファービュラス!
これで赤いサボテンのお花とか咲いてたら、私、棘に刺さってでも飛び込んで行くわ。

飛行機で隣りに座ったチェジュのお母さんが「ヘリムの海はキレイ。びゅーてふる」って、大絶賛してた。

お母さん〜、ヘリムビーチ、ホントにホントに、びゅーてふる!


b0026633_23103595.jpg

グラマーあまさん

b0026633_2310416.jpg

チェジュの守り神、トルハルバン。
たくさん幸せがやって来ますように〜。


あー、楽しかった!

また行くぜよ、チェジュ!

あんにょ〜ん。
[PR]



by akaring-sun | 2013-10-17 23:44 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧