ホホエマシイ旅人

ドライブ アイランド 1

ちょっくら、に出てました。

ここ、どーこだ?

b0026633_22193375.jpg

b0026633_22192774.jpg



済州島(チェジュ)だよ〜


こんなに海がキレイなエメラルドグリーンだなんて!
もうすっかり、チェジュの虜になりました。


b0026633_22331390.jpg


右側通行、左ハンドルだけれど、ここはソウルじゃなくてチェジュ島。ひたすら一本道の島の道路ならどうにかなるでしょう。というわけで、効率よく回るためにレンタカー。借りた車が私好みの可愛い車で、しかも、このブルー!ハングル案内のナビゲーションに誘導されて、目的地に到着〜。すばらしや。ドライブGOGO!!!


朝10時、空港から出発〜。
BGMは、ガインさんとヒョヌ君の「Brunch」からのアイユのニューアルバム「Modern Times」。Best Mach!!! ドライブには音楽が必要!

先ずは、コスタリカ、グアテマラ等々、世界のZip Lineをホッピングしている私。チェジュにもあると聞いたら、やらずに帰るわけには参りません。


b0026633_2239171.jpg

b0026633_22392872.jpg



茶畑の上を滑空。爽快なりーーー!!!
火山の島だからですかね〜、顔に受ける空気がとってもフレッシュで、心地いいー。


運動したら、お腹が減ります。
ただケーブルを滑っただけだから何の力も使ってないけれど。


b0026633_2255574.jpg



アワビ粥。
やっぱり、チェジュに来たら海産物
底の方に柔らかでぷりぷりなアワビちゃんがごっそり!
海に感謝、あ〜、美味い。

港に車を置いて、フェリーに乗って牛島(ウド)に向かいます。
ロマンチックアイドルで、ヘジョンちゃんが馬に乗って絶叫していたところです。例えがマニアックすぎてすみません。。。


b0026633_230682.jpg



島一周するバスに乗って、探検開始。
もちろん馬にも乗りました。何にもレクチャーなく、いきなりギャロップです。
黄金のすすきと青空と海が馬上からの眺め。これはとっても贅沢。

b0026633_22422472.jpg

b0026633_22422086.jpg

b0026633_22421388.jpg



次に向かうのは、念願の目的地。


b0026633_23152099.jpg



大好きな映画「建築学概論」のロケ地、ソヨンの家のカフェ。

ナビに登録がなくて、港周辺の細い道を行ったり来たり。たどり着いたのが、「ソヨンの家の駐車場」。カフェじゃなく、駐車場。ま〜、正解ですけどね。
駐車場は港のペンションの前にあります。海を左手に、石垣沿いに歩いて行くとカフェがあります。みなさん、こちらに駐車してくださいね〜。カフェの前の道、お客さんの車で大変なことになってました。


b0026633_2326747.jpg



オムテウンとハンガインが寝そべってたテラス。
ウギョル風に言うと、ナウンとテミンの初対面のテラス♡
ロープが張られて芝には入れませんでした。
寝っこがって再現したいところだったのに、残念〜。
みんな、考える事は同じなんでしょうけど。


b0026633_23353143.jpg



オムテウンが窓を大解放して、チェジュの海が開けるシーン。
この窓ですよ〜。


b0026633_2329399.jpg



陽が落ちて、ロマンチック。


b0026633_23314218.jpg



ほら、車が邪魔してる。



そして、そして、なんで、ノーマルに私が登場してるかって?!

ハコフグ忘れて来たんだよね〜。しょぼん。


続く。
[PR]



by akaring-sun | 2013-10-16 23:46 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧