ホホエマシイ旅人

ピアノマン

 有楽町にある韓国外換銀行で現金を受け取り、そのままホクホクの財布を抱えて斜向いのビックカメラにGO。目指すはデジタルチューナー内蔵のテレビ。テレビッ子の私としては、新居にはまずテレビ。とにかくテレビ。テレビなしでは生きて行けないかも。とりあえずは価格と色調調査。カメラマンという職業柄、テレビの色身はとっても気になる。友人宅でカラーバランスの取れていないテレビを見つけると、勝手に色補正をして、肌色がきれいに写るようにしてしまう。現状で言うと、液晶はまだまだ。黒濃度はつぶれているし、輝度が足りないので、モヤモヤして見えてしまう。それを考えるとプラズマの映像は言う事無し。各メーカー撤退傾向にあるらしいけれど...。はっきり言って、スペースさえ確保すれば、今まで通りのブラウン管が一番良いのです。私がひいきにしているのは東芝。他のメーカーよりちょっと高いのも納得。地上アナログ放送でも色馴染みなし。本当ならば、ワールドカップを大画面で見たさに買った我が家の東芝の32型を持って行きたいところだけれど、あっさりと断られてしまった。ん...。
 先月、韓国内で薄型ブラウン管テレビが発売されたとのこと。やるなー、サムスン。液晶の三分の一のコストで作れるらしい。日本導入はいつなのかな。それまでドンキとかで2万くらいで売ってる、14型のフナイのテレビデオで済ましてしまおうかな。ヤバいけど。
 そうそう、ビックカメラの電子ピアノ売り場にいつもいるおじさん(失礼だけれど、ホームレス風)。いつも自動演奏をかけながら、あたかもリチャード・クレイダーマンのように心酔して指を動かしている名物おじさんが、今日もやっぱりそこにいて、何人かのお客さんが足を止めて彼の演奏に耳を傾けていたのです。で、私は自動演奏なのに...と思って通り過ぎようとしたら、なんと、本当に弾いていたの!!!! びっくり。あのおじさん、何者なんだろう。
[PR]



by akaring-sun | 2005-02-25 00:50 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧