人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

きるびるMV 2

命の危機を感じるこの暑さ。
こういう日は、屋内で、涼みながらブアガル聞くべし!

ジェアさんが、「Kill Bill」のMVを映画をオマージュしてコミカルに作ったけれど、ファンの子達の世代が若くて、映画「キルビル」を見ていない子が多かったから、思ったより反応が....。というようなことをインタビューで言っていて、思わず納得してしまった!

MVが公開になった日、もう、腹を抱えてゲラゲラ1人で笑っていたのだけど、やっぱりこういうのはすぐに誰かと共有したいわけです。で、たまたま家に来たうちの大学生男子(KARAハラぺん)に、「ちょっと、見てよーーー」で強制視聴させたら、わりと無反応。「ここは、映画のあのシーンのここを、わざとこうやって遊んでるんだよ」って解説入れなきゃいけない感じ。なっ、なんてこと!

そうか〜、キルビル、知らないのか〜。
日本人なら、見ておくべき映画なのに。

超絶日本映画オタクのタランティーノ監督作品「キルビル」は2003年公開。10年も前なの!? 栗山千明は高校生だったんだっけ? 世界的には斬新な復讐アクション映画なんだろうけど、あの千葉真一仕込みの殺陣シーンとか、任侠映画のようなカメラワークとか、重要なシーンでハリウッド女優が恐ろしく単調に日本語台詞を話すとか、日本人には笑いのツボがたくさんあって、さらに倍楽しめる映画なのですよ。

それを踏まえれば、よくよく考えるとブアガルさんもファンスア監督も韓国の方々で、彼らにとってはきっとキルビルは笑うところのない「斬新な復讐アクション映画」なのですよ。我々日本人が思っている「ちょっとおかしなアクション映画」ではないのですね。

「斬新な復讐アクション映画」をコミカルに。

これは、元々コミカルな映画だと思っている我々日本人には思いつかない発想!
だから、MVの要所要所見ていると、ファンスア監督がコミカルに持って行ったシーンは、映画キルビルでは、ワールドスタンダードな格好いいシーンのところ。

ああ、こういう捉え方の違い。世界って広いな。面白いな。
新たな感動。エンターテイメントって素晴らしい!


というわけで、前置きが長くなりましたが、MVの続き。


4年後。
死んでしまったかのように思われた4人ですが、存命でした。


きるびるMV 2_b0026633_12383730.jpg

過去、4人はチームだったようです。


きるびるMV 2_b0026633_12551526.jpg

きるびるMV 2_b0026633_12361847.jpg

ナース姿になってもちっとも萌え要素が感じられない我らのリーダー、ジェアキムさん。自分の目を打ち抜いた女、頭に筆が刺さって4年間病院で昏睡状態のガインさんにとどめを刺しに来ます。


きるびるMV 2_b0026633_12513822.jpg

きるびるMV 2_b0026633_1252650.jpg

きるびるMV 2_b0026633_132552.jpg

目を覚ますガインさん。病院服の黄色は、映画で出て来るユマサーマンの黄色のバイクスーツにかけてるのかな。ガインさんが起き上がった勢いで自分に注射を刺してしまうどこまでも抜けているキムジェアさん(笑ツボ1)


きるびるMV 2_b0026633_1355416.jpg

ところ変わってナルシャさん。コードネームはサクラ! 


きるびるMV 2_b0026633_1381259.jpg

きるびるMV 2_b0026633_1362713.jpg

棺桶の中に腕を縛られたミリョ氏。ナルシャさんはほくそ笑みながら自分を撃った復讐でミリョさんを生き埋め中。映画の中で埋められるユマサーマンの顔は、土ぼこりでぐちゃぐちゃにされてたけれど、ミリョさん、美しいままで良かったね〜。


きるびるMV 2_b0026633_1391819.jpg

コードネームがガンズアンドローゼズ!!! 銃使いだからって安易なネーミングだよ(笑ツボ2)


きるびるMV 2_b0026633_13141836.jpg

ナルシャへの復讐に急ぐガインさん。
車いす姿のガインさんを見ると、スッピンで誰だか分からなかったというネタにされてるけど、映画「私の愛私のそばに」の渾身の演技を思い出すよ〜。


きるびるMV 2_b0026633_13323767.jpg

気配を感じたのか刀を準備のナルシャさん。


きるびるMV 2_b0026633_13332547.jpg

足でドアを開けたら、


きるびるMV 2_b0026633_133553.jpg

この脚の寄り方!
B級映画以下の特撮! (笑ツボ3)
ついでに、ナルシャさんの着物の合わせが逆です!!! スタイリストさ〜ん!!!


きるびるMV 2_b0026633_13372658.jpg

アクション映画撮影済みのガインさんをなめてはいけません。
Dream Teamの出演オファーが着てしまいそうな運動能力。
ハ・ジウォンとの映画の公開はまた伸びてしまったのかな?


まずはここまで。


つづく。 



by akaring-sun | 2013-08-10 13:52 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧