人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

レシピ 中盤

ブアガルさんの"Recipe"を聴くために40℃近いこの暑さの中、とんでもない集中力でやったこと。

その1、リビングの5.1chDENONスピーカーシステムの調整。
その2、プル子ちゃんのカーステレオの調整
その3、GrageBandでヘッドフォンで聴く用にマスタリング

なんつ〜、オタク。

さてと、いい音を聴く環境が整ったところで、中盤戦。


Narsha
本のように読みたい(読みたい)
答えのように聴きたい(聴きたい)
堅い胡桃のように(胡桃のように)
(シッ)秘密を破りたい



SweetSexy隊長ナルシャさんからスタート。ここの部分の前半はガインさんのパートだけれども、その時はとってもシンプルに声だけでしたが、こちらは、イルコ シポ(イルコ シポ)、トゥッコ シポ(トゥッコ シポ)、ホドゥチョロム(ホドゥチョロム)と、強調して繰り返します。

「〜したい」싶어 シポって発音になるのですが、

このナルシャさんのシポのが、耳元で吐息と共に誘うのよ〜。

本とか答えとか、わりと大人しいことを言っているかと思いきや、やはりというか、そうこなくてはというか、前半のバナナの皮は優しく剥いて、後半戦は胡桃の殻。こちらはある意味、力技。そこをナルシャさんの甘い優しい声で囁いて来るものだから、たまりません。ここの対比はおもしろい。まさに、Sweet&Spicy。


Gain
私はずっと聞いてみる
返事だけ帰って来る
私の気持ちを
知りたかったりするんじゃないの?
(きっと)きっと隠しているから
私は盗むの あなたの心を


Jea x Miryo
エプロンをして (料理を始めるわ)
味付けをして (あなたの口に合うように)
期待して構わないわ (you)
あなたを料理する (you) レシピ
(正気じゃいられなくするわ you ready?)


Gain x Miryo
時には爽やかに
時には甘く
(もっと Sweet and Spicy)
とても特別な (You)
あなたのための (You) レシピ
(正気じゃいられなくするわ make you going crazy)



まずは、ラップが始まる前まで。

ブアガルさんの職人芸、コーラスワークに注目して見ると、さすが全員巧みなヴォーカリスト。
サビのジェアさん高音部分にはガインさんがコーラス。続くガインさんパートにはナルシャさん(ジェアさんかな?)がほんのりと高音でコーラス。最後、あなたのための (You) レシピレシピ部分は、低音ガインさん↘ 中音ジェアさん→ 高音ナルシャさん↗ で素敵なハーモニー♡

こういう、細かな技が音を上質にさせるのよ。
ああ、ステキ!

このハーモニー。日本人は「ハモリ」が好きじゃないですか。合唱コンクール文化ですかね? カラオケではもってくれたら、おお、すげーって感動するじゃないですか。KPOPを聴いてると、そのハモリを売りにしている曲に出会うことはなかなかないのすね、実は。2AMも不思議なことに、わりと全員の音域が近くて、テノール、アルトといった重奏といった感じではなくて、声の個性で重奏という感じ。

グループ全員のレベルが高くて、かつ、声の個性も音域も別れているブアガルさんは本当に希有な存在。


続きの、Miryoのラップが炸裂する後半戦は次回に。



by akaring-sun | 2013-07-12 02:42 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧