ホホエマシイ旅人

2020

最近、現場で話題になるネタ。


東京でオリンピックをやったらどうなるか?


ぶっちゃけると、東京でやるもやらないも、どっちでも良いんです。

なぜって、私は千葉県民なので。

別に他の都市でやろうが、選手の目標のメダルが逃げるわけでもなし。地元の応援をバックに戦いたいというのも分かるけれど、他の都市でも応援されるスーパースターになることが最高なわけで。

ホント、どっちでもいい。

ただね、推進してるみんながみんな、スポーツを愛して、スポーツの発展と貢献を第一に願っているわけではないのね。

これを機に、ゼネコンは東京のインフラを一新できるし、広告代理店はメディアを掌握できるし。関連業界にとってはビッグマネーですし。

お願いとしては、万が一、選手が芳しくない成績で終わって、大会自体が盛り上がらなかった場合、絶対に大会の是非を選手のせいにしないでほしい。ということ。

だって、がんばれがんばれって乗せておきながら、自分たちはとっても美味しい思いをしてるのに、いざ、結果が出たら、手のひら返したような扱いって。いままで、散々、見て来たじゃないですか。

選手が世界NO.1を目指しているのなら、関わる人間も世界NO.1を目指さなきゃいけない。

オリンピックで一番高価なチケットは何?

ずばり、


開会式


北京オリンピックの演出を見た?
ロンドンオリンピックの演出を見た?

最高のクリエイティブを発揮していたでしょう?


どーなの、東京は!


誰がやるの?


これ、金メダリスト輩出する以上に、国家レベル問題よ。

プレゼンが下手だって問題になってるのを聞くと、不安な予想しか出来ない。


もっと、成熟したエンターテイメントを。


お金を動かす人間よりも、


人の心を動かす方が素敵なんだ!




あっ、東京オリンピック招致委員会が素敵なことを言っています。

以下引用。

立候補ファイル第2巻121ページ

"震 災直後には原子力発電所と火力発電所が停止したことにより3,100 万kWに減少した。しかし、2012年7月には、火力発電所の復旧や新 たな電源設備の設置などにより5,786万kWまで回復している。"

"東京都内において、東京電力株式会社が所有している原子力発電 所は存在しない。"

"2015年までに、既存の火力発電所の増強や、火力発電所の新設により、約304万kWの電力供給(うち、210万kWは、既に概ね整備完了で、 都心では、既に世界初の500キロボルト地下変電所が稼働してお 2013年に稼動予定)が増加することになっている。"


ということは、原発必要ない。って証明ですね。

いや〜、ありがたい。見直したよ。招致委員会!
そうそう、電力は足りてるんだって。火力でまかなえるって。
都市を支える千葉の富津の火力発電所は天然ガスよ!

泉田知事、頑張れ!
再稼働なんて、あり得ん!


みんな、いろいろ、考えよう?

招致に多大な税金を使っているのだから、被災者のみなさまに顔向け出来ないようなことはしないでほしい。

みんな、日の丸つけてるって自覚を持って。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-08 23:19 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧