ホホエマシイ旅人

メンソーレ。イケメンさー。

撮影で沖縄に行ってきました。いやいや、これは神の天罰か、まじで最悪のお天気。大地に恵みを与えている雨とはいえ、なんで今なのでしょう。こんな時には、Think Differentと言うことで、旨いご飯といい男に視点を変換。
 まず、沖縄そば。これは絶品!!! 特におすすめは、那覇西高校横にある「うるかそば」。前回の沖縄の旅で発見した名店。今回もあの味にそそられて、空港から直行。うますぎる! 
 そしてホテルで出会ったイケメンの面々。たまたまプロ野球キャンプシーズンということもあり、滞在先にはバット片手に外へ出て行く青年がチラホラ。野球好きの私としては、これはなんて千載一遇の奇跡と心を躍らせて後を追っかけたら、彼らはなんとサムソンライオンズの選手。そう、アニョハセヨーな人達。夜、駐車場の街灯の下で黙々と一人でバットを振る姿は芸術そのもの。なんて素敵なのでしょう。韓国ではプロ野球選手はエリート。日本はどこの高校にも野球部があるけれど、韓国では数校に絞られているのです。限られた才能のある子供しか野球が出来ないらしいです。そんなことを前に新聞で読んだことがあって、感極まりまくり。この人は韓国ではきっとスターなんだろうなと、しばらくバットスイングを鑑賞。がんばれー。と言いたくなってしまった。とはいえ、私はがたいの良い男の人はタイプではない。コンパクトで機敏なにっこり笑顔さんが好み。たまたまブセナで私の重い機材を運んでくれた青年が、That's 沖縄スマイルで、なおかつコンパクトで迅速。明らかに10歳くらい年下な気がするのだけど、とってもハートフルな気分になってしまった。ライターのカナちゃんには、「絶対、タイプでしょー。」といち早く見抜かれ、なぜか照れ照れの私。あー、こんなことで喜んでいてよいのかしら。ハハハン。
 
[PR]



by akaring-sun | 2005-02-19 23:45 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧