ホホエマシイ旅人

ソニヒルは女子の代弁者

SunnyHillの「Young Folk」のCDが届きました〜♡

うっかり、うっかり、スキップしたくなるーーー。


毎朝、満員電車に揺られて、
面倒くさい上司に気疲れして、
スマホの充電切れてガックリしてる、


OLちゃんに是非、聞いてほしい!


ソニヒルのメンバー4人は二十代半ば。
社会に出て、学生とは違う厳しさも楽しさも分かって来た年齢。嫌なことがあったり、むかつくことがあったら、学生の時はそのまま吐き出しても許されていたけれど、そうもいかないのが社会人。三十代にもなればいろいろ知恵も着いて来て器用にこなすようになりますけれど。この二十代半ばっていうのは、わりと慣れるまで苦労が多いような。(女子アナを見てると何となくわかりません??? 立ち位置とか扱いとかね。)

疲れることもあるけれど、絶対に楽しいことはあるのよね!

って代弁するのが、ソニヒル。
スタイルは変わっても、ソニヒル特有の社会風刺は健在。
ちゃんと、今と現実を伝える姿勢は、さっすがーーー!


タイトル曲の「万人の恋人 Darling of All Hearts」の作詞はキム・イナさんです。





2番のミソンさんとジュビちゃんの歌詞。
もう〜、脇腹痛い。痛い。思い当たる節が。。。

♪大変な時だけ訪ねて来て また好転すると疎遠になる

そうそう。本当にそう。


イゲ ムォヤーーーー!


松田優作風に、「なんじゃこりゃ」ですよ。


MVは、ファンスア監督。
いつもに比べてかなり低予算ではありますが...(笑) 楽しいです!
カップケーキ捨てるスンアのシニカルな態度がたまりません。


「Midnight Circus」「キリギリス賛歌」のようなファンタジーな世界が懐かしいという声もあるけれど、チャンヒョンが帰って来るまで女の子4人なのだから、この際、女の子だけで出来る世界をやってみるのもね、いいと思うわけです。それは、今回のアルバムでラップメイキングだけでなく、作詞もしているミソンさんの女子クリエイティブな世界観にあらわれていて、肩肘張ってなくてとっても穏やかで良いな〜と。

お気に入りは、ミソンさん作詞の1曲目「少女漫画(순정만화)」。
出だしは、ジェーン・バーキンの「Yesterday Yes a Day」を初めて聞いた時の胸騒ぎ! 
フリッパーズギター「カメラカメラカメラ」のアナログ感が好きな人にオススメ!
たまらんな〜。

ShowCaseで「少女漫画」披露してます。09:13〜。




このアルバムとは別に、IUのドラマ「最高だ!イスンシン」のOSTをソニヒルが歌っているのだけれど、いつも、じ〜んと涙のシーンでコタの感情豊かな声が流れるので、さらに倍で泣いています、私。こちらも素敵なので聞いてみてください。






ソニヒル、サランへ〜。


b0026633_021010.jpg

メンバーがスタンプを押して作ったエアメール風ジャケット。メンバーのぬくもりが残ってるかも!と、思わずスタンプの臭いを嗅いだ私は変態ですかね...。

b0026633_0261649.jpg

シリアル番号は1010番でした。

b0026633_0265970.jpg

歌詞カードは手書きの印刷。とっても可愛いのだけれど、ネイティブではない私にはこの癖字が難読で、翻訳を掛けるのに時間がかかります。

b0026633_044196.jpg

音源素晴らしいので、是非、CDで聞いてみてくださ〜い。


ではでは。

ソニヒル、ファイティーン。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-01 01:09 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧