ホホエマシイ旅人

Soloソウル

忘れないうちに旅の記録を。
って、このブログ、旅ネタのはずだったのに。
私の中のブームの変遷が。。。

GWのひっさしぶりの一人旅。
と言っても、昨年のコスタリカ、コルコバード以来なので、約1年ぶりですかね。
一度、仲間との旅を知ってしまうと、根性が萎えますね。。。ほんの5秒ですけど!

今回は、ユナイテッド航空マイレージ20000マイル使用。
ナルシャさんのミュージカルも見たいし、青い海と深い森にも行きたいし。ソウル飛んで、それからベトナムかシンガポールにでも行くかな〜。と、東南アジア向けフライト検索した結果、アシアナ航空にマイル空席がたくさん。

GWの時期は、世界中で休暇なのは日本だけなので、わりとオフシーズンなのです。マイルじゃなくても、例えば、一旦、ソウルや香港に飛んで、そこからヨーロッパ便っていうルートをとれば、なんも日本の旅行会社がつり上げたハイシーズン値段で行かなくても、ヨーロッパに安く行けるんですよ。ネットで航空券が買える時代ですからね、添乗員がいないと右にも左にも行けない初心者以外の方にはお薦めです。

それで、いろいろ海と森を検索した結果、コタキナバルに決定。
ソウルからは直行で5時間半。苦ではない距離です。むしろ、コスタリカに30時間もかけて行く私にとっては、めっちゃ近い。ご近所パラダイス!

25日。午後過ぎまで、撮影データと格闘してバタバタと、総武線で成田空港に17時着。なんか忘れ物ないかな〜。なんて思いつつも、韓国だから、なければ現地調達で。

アシアナ航空105便 NRT 18:50 - ICN  21:30

定刻通り到着して、リムジンバスで約1時間チュンムロに。

ソウルのお宿は、チュンムロにあるDalkom guest house
以前、友達と泊まった時も、とっても居心地が良かったので再びチョイス!
ここのスタッフ、たぶん25歳くらいの女子3、4人でやっているんだと思うんだけど、英語出来るし、日本語出来るし、いっつもニコニコしていてテキパキしてるし、お部屋は必要最低限だけど清潔に保たれているし。セキュリティーも万全。「おかえりなさ〜い」「ハロ〜」って、声かけるけど、荷物は自分で運んでちょーだいって、そんなに過保護じゃないスタッフ陣の距離感が、厚かましくなく程よくて好き。仲良しの女の子の家に泊まりに来た感じ。トリップアドバイザーの評価も高得点。欧米の人が心地よく感じるのも分かる気がする。チュンムロでリムジンバスを降りて3分、近くに食堂、チムチルバン、明洞まで歩いて行けます。個人旅行者にオススメ!

26日。Tmoneyカード(スイカみたいなもの)のチャージをしようと思って、駅の券売機で3000wくらい同時に入れたら、吐き出されて来て、シワを伸ばしたりして再チャレンジしてたら、隣りのおばちゃんが、「ハナ、ハナ、ハナ!」って。
ハナ、ドゥ、セって、ひとつ、ふたつ、みっつの「ハナ=ひとつ」ってこと。つまりは、お札を1枚、1枚入れろってこと。
あ〜、そういえば、日本もつい最近までそうだった。と思い出して、丁寧に1枚1枚投入。習慣とは恐ろしや。こんな簡単なことにつまづくとは。

地下鉄に乗って向かった先は、シンサ。漢江の南は別世界。ジャガーやら、ベンツやら、高級車が行き交う交差点。チュンムロじゃ、バイクが荷車引いてたよ。この辺りは、お洒落ストリートのカロスキルがあって、ハイソサイティーな表参道とか代官山な感じですかね。
なぜにシンサに来たかと言いますと、日芸同期のキム君( 韓国からの留学生)が、先月、和食レストランをオープンしたというので覗きに。あのキム君がカンナムのレストランのオーナーだなんて!

それも、トップ韓国DJが腕を鳴らす「Club Holic」のすぐ裏手! 
思い浮かぶのは、クリスマスライブ後に、Holicでノリノリで踊るナルシャさん。
おーっ、この辺りは韓国有名人の遊び場なんじゃ?!

「akaring、なにか日本食のメニューない? 豚の生姜焼きってどうやって作る?」

と、キム君。私の頭の中は、このお店にブアガルさんがやって来る図。
きっと、お肉メニュー喜ぶと思います。えっ、誰が?ジェアさんが。是非、肉厚で。
ホント、メンバー来たら絶対にサインをもらっておいて。「to akaring」忘れずに!

お店を後にして、円安じゃ何も買う気がしないカロスキルをプラプラして、いざ、ナルシャさんのミュージカルへ。

Universal Art Centerは、5号線아차산(Achasan)4番出口。

b0026633_19134636.jpg


出たら、公園に向かう広い道を進みます。

b0026633_19135548.jpg


1分ほどでアートセンターの大階段が左手に見えます。

b0026633_19145921.jpg


スターな気分で階段を登り切ったら、入り口です。
入って正面にInterpark引き換えカウンターがあります。

b0026633_19172625.jpg


ナルシャさんのファンが送ったお米。

b0026633_1918789.jpg

b0026633_1918294.jpg


公演が終わった後、この等身大パネルの争奪戦が容易に想像出来ますが。。。

b0026633_1919108.jpg


みなさん、記念写真を撮っています。
ハコフグと撮りたかったが。。。ここのホール、そんな雰囲気ではなくて。。。

b0026633_1920525.jpg


格調高い。。。バルコニー席まで重厚なあつらえ。

b0026633_1921454.jpg


会場隅っこに置いてあったパンフレットとはがきを、頂戴いたしまして。

b0026633_19232464.jpg


海外ミュージカル、初体験で胸いっぱい。


b0026633_19243156.jpg


軽くスキップしながら、チュンムロのお宿に戻る道で。
猫にチラ見。


一人でも楽しいぞよ、ソウル。
[PR]



by akaring-sun | 2013-05-07 19:26 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧