ホホエマシイ旅人

アップの風が吹く

世の中のマダム達が、おかしなくらいヨン様にぽ〜っとしてた頃。
「冬ソナ」のピュアな世界感は認めますけれど、それと言って映像に感動することはなかったのですわ。町中のロケは違法駐車でゴチャゴチャしてて一般見物人の目線が注がれてたり。

はっきり言って、冬ソナよりも1年早く放送していた松嶋菜々子の「やまとなでしこ」のほうが断然にクオリティが高かった。月9のプライドもあって、ここぞで盛り上げるミーハーセンス最高。最後の菜々子の「残念ながら、あなたといると幸せなんです」って時の顔! これを越えるスター女優のときめく表情を十何年も見た覚えがございませんよ。
(まったく、こんなに幸せな気持ちになれる名作だっていうのに、アホな不祥事で再放送されないじゃないか!!!)

おっと、話がそれそうになった。

なんでマダム達はこんなにも韓国ドラマにハマるのだろう?と、つい、最近、今更ながら、よーく考えてみたわけです。

金持ち御曹司と貧乏な娘、出生の秘密と記憶喪失か!
それか、女が男のふりして、はい、恋に落ちてしまいました。的な。
そんなんばっかりじゃないですか。ざっくりと言えば。

わかっていても、泣ける。
わかっていても、ときめく。


「その冬、風が吹く」を見てたら、謎が解けましたよ。


このドラマ、約70%の映像が、おでこ半分下から顎上までの

超アップ映像!


好みの役者さんが出るとなれば、最高に素敵な顔を眺めていたいのがファン心理。
見よ、この、HDサイズを無駄にしない完璧な画角を!


b0026633_174717.jpg

b0026633_173897.jpg



そりゃ、こんなかっこいいチョ・インソンを毎週、ドキドキして拝みたいですよ。
そりゃ、こんなに美しいソン・ヘギョを毎週、自戒を込めて拝みたいですよ。


ずっと見ていたいじゃないかーーー。


それも、切ないストーリーに合わせて、コントラストと彩度を押さえて、望遠で被写界深度浅めに、しっとりと絵を作ってる。なんと言う職人芸!

冬ソナから10年ちょっとで、このハイパークオリティ!

これだけのアップを多様出来るということは、表情の演技力。
それと、絵が単調にならないための台詞と間合い。
そして、肌管理。ソン・ヘギョには毛穴って言うものが無いのかいな?
これだけ寄れる女優さん、日本でどれだけいることか。
写真なら、いろいろとサービス修正ができますけど、映像となると、細かなことをやろうとしたら、「Sex and the City」の映画版みたいに、出演料よりも修正料がネック!みたいなことになりますわ。


b0026633_1272240.jpg
b0026633_1324934.jpg


ウンジもいい演技してた。彫刻みたいな美しい出演人の中、ほんわり懐っこいウンジは陽だまりみたいだったよ。この子の溶け込む感性は本当に素晴らしい。
そして、シャープなキム・ボム。大人になったね〜。
ウンジ&キムボム、このカップルが可愛かった。


KNTVで日本放送が決定したらしい。

またまた冬ソナみたいなブームが起きるのかしら?

えええ、それで、こんな私でさえもぽ〜っとする時代がきたのかと。

あああ、なんてこと。

ほんとに、キュンとさせるのがうまいのね、お隣の国。
きっとロマンチストが少ない日本人には、向き不向きがあるのかと。

「あまちゃん」に期待しよう!
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-04 01:41 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧