ホホエマシイ旅人

誰が支持してるのさ?

首相の支持率が何%だとか、TPP賛成だとか、
実感出来ない報道が多くて。

私の周りには1人もいないんですけれども。
そういう考えの方。
誰が支持しているのさ?

不透明なTPPの内容。
やたらと農業にスポットを当てていることが、怪しい。
国会議員が怒鳴り合いの喧嘩とか。本当に、くだらない。
何かに注目して騒ぎ立てるときは、裏で大きなことが起きている。
分野は、金融、保険、医薬品、自動車、種子、その他いろいろ。
国民健康保険を脅かされ、遺伝子組み換えの食品押し付けられ、馬鹿高い薬を処方され、軽自動車は撤廃に追い込まれ。
庶民は何のために税金を納めるんですか?
安倍ちゃんの言う、国益って国売じゃん。
日本国憲法管轄外的な条項、本当に無いんですか?
NOと言えるのですか?

日米修好通商条約、再び。
桜田門外の変、再び。

どうしてこうも人間は学習しないのでしょう?
考えれば分かることなのに。
考えもしないで、「賛成」とか言う人、論外。
後で「知らなかった」と文句を言うな。
もうこれ以上「知らなかった」で済ます運命は受け入れられないでしょう?

チェルノブイリのドキュメンタリー見た。
病気になって行く人々。

チェルノブイリネックレス。
甲状腺がん切除で出来た手術跡。
がんを切除すれば、長く生きられると。
しかし、一生、ホルモン剤を飲み続けなければならない。

避難させない。
甲状腺がんの原因は原発事故との関係はみとめない。

それで、TPP。
医療費が馬鹿高くなって、薬も馬鹿高くなって。

国は誰の味方なのか?

アメリカとタッグを組んで中国打開案。

というのが、安倍ちゃんの狙い?

タッグを組ませてもらえるのか?
捨て駒にされるのか?



ああ、幸せに健康に穏やかに優しく暮らしたい。
[PR]



by akaring-sun | 2013-03-20 00:22 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧