人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

東京マラソン!

上田画伯が東京マラソンを走るというので応援に行って参りました。
なんと、人生初のフルマラソン。
そんなのトライアスロンやってるならいつも走っている距離だろう?って聞いて来た人がいましたが、トライアスロンのオリンピックディスタンスのランの距離は10kmです。
未知の世界ですよ。42.195km。

まず、12km地点の増上寺前。
寒い中、お坊さんが横断幕を。

東京マラソン!_b0026633_22172855.jpg


沿道には、こんな、毛深い方も。

東京マラソン!_b0026633_22225295.jpg


東京マラソン!_b0026633_22231433.jpg


お猿さんの前を、走り抜けて行く猫。

東京マラソン!_b0026633_22253066.jpg


猫はやっぱり速かった〜!
ニャーとか言わない時のひろしはカッコいい!

予定より4分遅れで画伯。一般ランナーで出場なので、後方からのスタートで序盤、抜けて行くのに約4分ロスしたらしい。団子状態の中から小さな画伯を見つけた時はすでに後ろ姿。
呼びかけに振り返るところは、さすがーー。

東京マラソン!_b0026633_22305660.jpg



38km地点、豊洲に電車で移動。
集団がばらけ出して5km20分ペースで快調に走っている。順調〜。
手を振りながら笑顔で参上〜。

東京マラソン!_b0026633_22341143.jpg


東京マラソン!_b0026633_22344123.jpg


東京マラソン!_b0026633_22344737.jpg


余裕〜。
38km地点でこんな笑顔で走り抜けて行く人、他にいなかったよ。
楽しそうでなによりで。

結果、2時間52分25秒。女子総合28位。
エリートランナー除いたら、一般女子で2位だって。
初マラソンで、サブスリー。
陸連の皆様、スカウトしないでくださいね〜(笑)

ただ、こんなもんじゃ、上田藍伝説じゃないのね。
もっとびっくりすることが。

マラソンの後に、午後から、埼玉で講演のお仕事!!!

電車に乗って、さぁ、急げって。


「あ〜、講演に間に合って良かったぁ」と、本人。


えええーーーーーっ!!! 
マラソンの後って、ちょっと横になったり、充実感にぽーっとしたり、何か解放感を味わうべきでしょう???


伝説は、はじまったばかり。。。


東京マラソン!_b0026633_2215498.jpg


ウェアがとってもカラフル。
晴海通りに花が咲いたよう。
ランナーの皆様、おつかれさまでした。


走りたくても、
走れない人がいるんだ!
私も走りたい。
走れーー!



と、一緒に応援に行った友人(東京マラソン落選)が、一番つらかろう38キロ地点で、足が重くなったランナーに向かって叫んでいたのが、最高の熱い瞬間だった。

来年は当選しますように。



by akaring-sun | 2013-02-25 22:57 | トライアスロン

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧