ホホエマシイ旅人

ウンギョとジェア

キムイナさんがジェアさんのMV制作秘話をブログで綴ってくれてました。

http://eanakim.egloos.com/2384197

ジェアさんの作業行程から、メンバー訪問、ちょっとアイユが出て来たり、スケジュールと予算と格闘するファンスア監督をはじめ全力を尽くすスタッフ陣。
チーム愛がいっぱい詰まった記録。
(相変わらず、ミリョの家はすっきりしている。独立したアーティストっぽい)

一番のツボは、MVの照明が、以前ブログで書いた映画「ウンギョ」の照明監督さま!!!
2012年、キム・ゴウンが「ウンギョ」の演技で新人俳優賞を総なめにしましたが、照明賞も受賞してます。
白いTシャツを来て窓を拭いているウンギョのシーンの柔らかい透明感のある光。
アトリエのベッドシーンでの蝋燭の明かりのような儚い光。
本当に繊細で丁寧な職人技でしたよ。

それを知って再びジェアさんのMVを見ると、さらに感動です。
至る所に配置された裸電球の明かり。
逆光とトップからの光でスモーク入れて塵を効果的に持ってくるところ。
トップからのスポット光で強調するクライマックス。

音が音階とリズムで表情が変わるように、光の角度、強さ、色で、表現出来ることは未知数。

ちゃんとスタッフが、ジェアの音楽を理解して愛して仕事をしている証明。

ああ、素晴らしい。

芸術とは素晴らしい。








そして、One of Gain 正規版。
スタッフ総動員のファミリーMVだーーーー!
冒頭、ファンスア監督の揺るいノリ、PDさんが右端で膝着いてたり。
着ぐるみのトラの中はキムイナさん。ミンスさんの壊れたラップ。
やっぱりナルシャのパロディー越えの本気ディテールが最高!!!
何回見ても面白すぎる。
ガインさん、163cm,43kgって。テニスするところも見たかったよ〜。





本家、GD様はこちら。




ああ、楽しい。
[PR]



by akaring-sun | 2013-01-14 01:13 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧