ホホエマシイ旅人

ハコフグ in Seoul

ハコフグ、国外逃亡

誰もが羽田が便利と言えど、我がホームポートは成田空港!
土曜日発なのに燃油込みで大韓航空ソウル往復28700円なり〜。
大阪往復より安いやんけ〜。


b0026633_14101840.jpg



覚悟はしていたけれど、冬のソウルは甘くない...−6℃。
さて、腹を満たすとする。
まずは、カルビタン。

b0026633_14194529.jpg


b0026633_14201169.jpg



肉を食らうとする。
チュンムロにある地元の人でにぎわう24hの食堂。
サムギョプサル〜。付け合わせにケジャン(蟹)が出て来た!テーバッ!
後ろに座ってたおじさんに、「日本、グッド! フレンドシップ、グッド!」と頭を撫で撫でされる。

b0026633_1423354.jpg



あったまるとする。
ローカルなチムチルバン。サウナとお風呂で10000w。
テレビのある広間で自由気ままに横になる地元の方々。ここ、何?
韓国ドラマで見る風景より、もっと自由。家族4人で川の字になって寝てて、小学生らしき女の子はあぐらをかいて算数の宿題やってた。旅の相方は、シッケを飲んで、頭にタオルをまいてご満悦。これがやりかったの〜ってね。そういえば、ウギョルでガインさんが初キスは塩サウナの中とか言ってたね。悪いけど、サウナの釜の中、カラっからで、唇、カサカサよ。ガインさ〜ん。
浴場には垢擦りの黒いブラジャーのおばちゃん。ひとりやり終えたら、ブラ脱いで横になってた。自由すぎる...。


b0026633_1435304.jpg



青唐辛子がじりながら天気予報チェック。
最高マイナス6℃って、どういうこと?


b0026633_14354867.jpg



もう外には出られません。
インドアなハコフグ。
ドアの外にSPが立っていて監視されてますの...(爆)


b0026633_143732100.jpg




冬のソウル、皆さんもいかがでしょう?


b0026633_1518694.jpg



買い込んだCDたち。
Sunny Hillの新アルバム、優しい気持ちになれて、カフェオレのお共にぴったり!
Loen TreeはRa.DとガインさんのTake Outが入ってるから。ほかのソニヒルもIUも、まぁまぁかな。
K.will、Lyn、Byul、Naviは、さっすがの実力派。耳なじみ宜しく世代を選ばないヴォーカルが魅力。
Sistar、ワンガ、少女時代は、今を感じるスピード感。未来を感じるのはSistarかな。アルバムのまとまりとしてはワンガ。JYPカラーは良くも悪くもブレないからね。
そして、今回の大正解は、大型新人Aileeね。はじめっからこんな完成度のアルバムって。これは、永久保存版決定〜。
年末の流れだと、2013年前半はAilee、Lee Hi、ヒョリンかな。
可愛くて歌が上手い。ではなくて、とてつもなく歌がうまい。という方向に。

大変だわ〜。
大変だわ〜。
大変だわ〜。




なんでハコフグかぶってんのって?
さぁ〜ね〜。
[PR]



by akaring-sun | 2013-01-02 14:42 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧